ペットの癒し写真見せて♡可愛いフェレット達♡ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

もうお空へ行ってしまったけど、以前、娘の希望でフェレットを飼っていました♪

一代目はシロ♡

カナダのファームから来たマークドホワイト、白のフェレットだったので?シロ君♂笑

ちょっと、太ってましたね🤣

ちょっとボケてますが😅

こんな感じでハーネス着けて外にもお散歩行ったり♪

ハンカチ頭に巻いて、盗っ人風🤣

洋服も着させてくれました笑

この子を飼った時に子供達も小さかったので、シロと海へ行ったり、旅行したり、あちこち一緒にお出掛けしました!

けど気道に腫瘍が出来て、3年間しか一緒に居られませんでした😭


もう悲しくて、生き物を飼うのは嫌だったけど、娘が寂しいと言うので、再びフェレットを飼うことに😱


二代目はポム🍎

何だか弾んでポムポムしてるから!笑

私が命名しました😆

この子はアンゴラで何と中国のファームから😵←シロの時はカナダとかアメリカだったので数年間で中国にもファームが出来たのね🇨🇳

シロもでしたが、ポムもお外が大好き♡
自転車を登って、自分から移動用のケージに戻ります〜よいしょ、よいしょ♪
自分で上ったからか?
何だかドヤ顔〜🤣
お散歩から帰宅したら、先ず、丸洗い♨️
これは洗面所にお湯溜めて洗ってマース♪
こちらは浴槽に入れて♨️
濡れると毛がボサボサだね笑
少しお湯溜めました♨️
ご近所のフェレットちゃんは、浴槽でスイスイ泳いでました〜🏊‍♂️
家の中でも大暴れ😆
椅子に上ったり♪
スリッパ振り回したり😆

美味しいものを狙ったり😍
ピヨコと遊んだり♡
ソファの影から、チラ見〜笑笑
LINEスタンプか!🤣
パパが買ってきた塔?から顔出したり〜😆
ケージのハンモックで、気持ち良さそ〜に寝てマース😴

ポムは元気で病気もせず、それでも丸6年だったかな💦
長生きだと10年生きる子もいるみたいだけど、それにしても短命だよね😂

フェレットはイタチの仲間で匂いが強いので、臭腺を取ってから、輸入されて来るそう😖
ホルモンバランス崩れたりとか、有るのかな💦
人間の都合で…ごめんね😭

そうそう、家だと来なかったけど、外だと「ポム〜」と呼ぶと走ってきて可愛かった😍
あとこれも家だとないけど、ワンコとお散歩中のママ達と立ち話してると、突然、私の所に上って来て、パーカーのフードに隠れたり笑←案外、恥ずかしがり屋さんだったのかな?笑

レトリバーなどの大きなワンコと会うと、鼻と鼻をくっ付けて、ご挨拶もしていました笑

誰かが「可愛い〜」と言ってくれると、その人の足元に近寄ったりしてたなぁ♡
褒めてくれてるって分かるのかな?

フェレットちゃんはお手やオカワリ教えると出来るようになるらしいですね。

トイレはちゃんと覚えて、ケージから出しても、ちゃんとケージに戻ってトイレも出来たし←まぁ、失敗もしたけど👍

シロやポムのお陰でフェレットちゃんの可愛さを十二分に堪能できた♡
シロ、ポム、本当にありがとう😘



ペットの癒し写真見せて








みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印