美しいシンガポール植物園そして可愛いコモドドラゴン! | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

さて、植物園はホントに広大です🚶‍♀️
あ、これジンジャーの花ですね。
街中でも結構見掛けました♡
ことりっぷで見て行きたかったガーデン内のお洒落カフェ♡
「ハリアー」見つけた😆
兎に角、暑くて涼みたいQ_(;´▽`)-3
照明も良い感じ〜💡✨
マンゴーアイスティーだったかな🍹
兎に角シンガポールはフルーツティーが凄く美味しい😍
奥が息子ので「Spiced Wagyu Beef」に フムス、ザクロ、パリパリのキャベツ、puffedrice(これなに?)にトルティーヤチップスが添えてあります🐃←美味しかったって💕

手前が私ので「Bluefin Tuna Tartare」にキューリ、ジンジャースープ、タイバジル、ポン酢、ドラゴンフルーツにyam chipが添えてある〜🐟
和食を意識したメニュー🇯🇵
上品な盛り付けだけど、凄く美味しかった😍
上からもパチリ🤳
朝ご飯、お腹いっぱい食べたから、お昼はこんな軽い感じで充分満足✊
けど、やっぱデザートも🤣
これ凄く美味しい😍
これ「Sticky toffee pudding」
デザートメニュー見たら、これまた何だかどれも美味しそうで、悩んだ挙句頼んだ1品♡
very nice👍笑
少し甘いのだけど、ブラウニー?にバタースコッチソースがトロリとかかって、ヘーゼルナッツアイスとのバランスが抜群のなんだか凝ってるスイーツでした😍

名残惜しいけど、時間も限られているので心地良い「ハリアー」を出て歩き始めました🚶‍♀️←って結構、時間かけてまったり出来たよね😅
こちらは何とステージを見下ろすショパンだそうです🤩
素敵な空間✨
ショパンの楽譜や略歴などが刻まれています🎹
こちらが見下ろしていたステージかな?
雄鶏?がトコトコ歩いています🐓
あちこちに居ますね😆
羽色がとても綺麗だから、きっと雄鶏ですね✨
ガサガサする方を見ると…。
何とコモドドラゴン🦎←多分😆
結構な大きさだよ🤩
目が可愛い😆💕
娘がセントーサ島で見られるかもよと言ってたけど、まさか植物園で逢えるなんてね😍

つづく〜😆

シンガポールの旅もそろそろ終わりに近づいてる〜🤣