美味しかったホテルの朝食ビュッフェとナショナルオーキッドガーデン! | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

さてシンガポール最終日🤣
夜のフライトに備え、娘は睡眠確保の為に帰宅するって✈︎
そりゃ、そうだよね、こっちは旅行中でも娘は今夜は仕事なんだから。
息子に「行きたい所ある?」って聞いてみたけど「お母さんの好きな所でいいよ」って👍

それじゃ笑
植物園に行きたい✊←もう決まってた感じ😜
取り敢えず、朝食ね💕
凄く美味しかったパンプディング♡
デザートの所じゃなくて、おかずの所にあった😆
ひと目見て、これ間違いなく美味しいってわかった😍
しっとりして、柔らかくてレーズンたっぷり💕
トーストは左がカヤジャム、右がピーナツバター💕
カヤジャムはココナツミルクと卵(カモまたはニワトリ)のジャム♪
あっさりした甘みがgood👍

手前の右のお皿の上の緑のは…♡
前日、オーチャードの高島屋で買ったパンダンリーフのシフォンケーキだよ😍
夜、お腹いっぱいで食べられず部屋の冷蔵庫で待機して貰った笑
冷蔵庫に入れたのにふわふわで何だか良い香りがして美味しかった😋

オートミールもシリアルもチリビーンズもサラダもグアバジュースも旨し🐴
勿論、完食✊
息子がまだ寝てたので、1人でゆったり、ことりっぷを見ながら😆
この日は混んでたから、テラスの方に。
気持ち良い〜✨
パンプディングとパンとフルーツと紅茶でまったり♡←お腹パンパン🤣
レストラン、ゆったりして雰囲気良かった〜
あとスタッフの方も笑顔でホントに感じ良いの😊
さて、バスで出発🚎
植物園に行くには1度乗り換えないとね🤔
ちゃんと乗り換えられるか?笑
今日は案内役の娘、居ないから息子が頼り😅
はい、ちゃんと到着しました👍
けど此処から園内に入る迄が遠い〜😅
途中、工事中な所もあって、まさか閉まってるの?って思ったけど開いていました🤣
帰りにわかったけど、MRTだと目の前が門で直ぐに入れます😅
バス停からはかなり有る〜で、暑くて消耗する🔥
やっと園内に入れました👏
園内も広大〜❁✿✾ ✾✿❁︎
早速、ジンジャーガーデンの看板が♡
凄くデッカイ葉っぱ🤩
リスくん発見🐿
木の実か何か食べてるね😆
尻尾が膨らんでるけど興奮気味かな?←前に飼っていたフェレットちゃんは、外に出て興奮するとやはりこんな風に尻尾が膨らんでた笑
小さいけど滝も有りました!
少し涼しく感じる〜←実際暑いけど🔥
たわわに実るバナナ🍌
Heliconia longissima
ヘリコニア ロンギシマ

コロンビア産
とても綺麗😍
初めて聞いた花名だけど、お花の仕事をしている友達お2人はアレンジに使ったこともあるって🤩
日本にもあるのね。

兎に角、広い植物園!
カナダ ビクトリア島のブッチャートガーデンを思い出したよ😆
あちらも広大でした…😵

もう少しつづく〜😅