海老ラーメンに生ビールそして竹千代さん!笑 | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

さてつづきです
美味しいものが沢山で素通り出来ぬ~
{1FE9AA9B-AC26-48DB-9AA0-F97F70FD8A16}
興伸の大学イモと紫芋のソフトクリーム🍠どっちも旨し🐎
{3FB314FA-A038-4B92-A6ED-3147E6C61506}
焼きドーナツをTo go🍩💕
めちゃ旨でした
今度はオレンジピールチョコレートを食べてみたいなぁ🍊
{21D140E5-FA91-4F13-9C8E-D31E41F0E871}
浅草寺を通り抜けて~🏮
{0ED793DD-139F-45CC-98C8-A47CFBE3C2CB}
夕暮れ時のスカイツリーと金の💩
今は確か塗装工事中でしたね
さ、そして日比谷へ🚆
先ずは腹拵えしたいけど…。
最寄り駅は霞が関、真っ暗でお店が見つかりましぇん
あ、何だか道路の向こうに…
{E6DA14B7-2ABE-4295-87FC-DAD13D25A635}
お店が有りそうですよ~✨✨
{6358E6E9-9D09-4083-AF7A-7571F219266A}
ShrimpGarden🍤
テラスも良さそう
{062402A1-8362-40A1-B1E5-49955144B45E}
店内も良い雰囲気
{41E67928-CE80-44DA-862E-41656E545256}
時間が余りないけど、先ずは「こだわりの黒生ビール」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🍺
凄く美味しくてお店の方に「何処のビールですか?凄く美味しい♡」と聞いたけど、敢えて銘柄は明かさないそうなんです
グラスは勿論、ビールの泡、温度、品質管理など徹底しているそうですよ
納得の旨さ🐎
{03FB91CB-ACC3-40CC-939B-3DBE79EB04F7}
で、海老ラーメン🍤
めーっちゃ旨し🐎🏇
海老のコクや旨みとパクチーが合う、合う~🍜🍤✨✨
{4CFC74C3-3C9B-4905-B978-3BD795DF5AB9}
腹拵えの後は日比谷図書文化館にて桂 竹千代さんの歴史講座
講座の前の高座は
竹千代さんの不滅の法灯、瀧川鯉八さんのロボ八も面白かった
{988BB3D6-5BEA-4FC2-A434-3E1031C277DA}
で、いよいよ歴史講座
生徒役に鯉八さん
ツッコミが中々、面白い

それにしても日本神話って深い
イザナミノミコトは産んだ子供(火の神)に焼き殺されたり、左眼から生まれたアマテラスオオミカミ
鼻から生まれた弟(スサノオノミコト)の悪さで岩戸に隠れたアマテラスオオミカミを出そうと、裸で踊ったアマノウズメノミコト
色々とビックリしました

そして出雲大社の謎
しめ縄の向きが反対だったり、拝礼方法も二礼四拍手一礼🙏

勉強になったなぁ
今度は人気の高い卑弥呼だって
楽しみ~