ベイトタックルで野尻湖ᕙ(  • ‿ •  )ᕗ | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

ライトタックルに飽きて来たので、ベイトタックル持ってスモールにチャレンジウインク
この前は木崎湖でベイトタックル使って撃沈ショボーン
なので本日は野尻湖ニヤリ
でも、かなりの減水ガーン

桟橋も降りて行かないといけないし、バンクも土が剥き出しチュー
とりあえず、実績ポイントにトップでと思ったけど、たぶん出ないなぐすん



僅かな時間をトップに費やして、ディープに移動。
今日は風が強く巻いてるアセアセ
ボートポジションも取りにくいおーっ!
デカバスはピンでしか出ないようなこと言ってたなぁ。数ヶ所回ってみるけど、思ったようにルアーをトレース出来ないから、ピンを見つけることすら厳しい。
ヘビークラスのベイトタックル振るけど、重いからリストに負担が掛かる。
風強いから集中力が低下するしショック
最初のバイトキターッビックリマークロッドが硬いせいか弾かれてフックアウト笑い泣き
ガッチリ食い込むまで待つのも勇気がいるしうーん
そんなこんなで、やっとキャッチ口笛


痩せてるけど、一応47cmあるんですがね。
そのあと、3回バラしえーん
その後のアタリは渾身の力を込めてフッキングニヤ
乗った!!


また痩せてるけど44cmでした。
14lbラインだからランディングネットなくても抜けるのは楽ですね爆笑
8mのボトムから、リールを巻き上げてのゲームはライトリグには出来ないスリル感があります。


ミスなければ、デカバス5本位獲れてたのになぁ。

この刺激は病み付きになりますよ(笑)