野尻湖陸っぱりಠಿ_ಠಿ | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

本日は野尻湖。そろそろアフターが釣れるはずウインク


曇っていてローライトで良い感じ。
最初は遠投してボトムを探る。例年なら、このパターンでハマるはず。
でも、まるで反応がない。リグを変更して、ボトムちょっと切る感じにしてみた。
アタリはあるも乗らないえー?
ちょっとパターンが違うのかも。
色々試して、やっとヒットに持ち込んだウインク

でも、小型。30cmクラスおーっ!
でも、これでしかヒットしないから粘る。
ヒットしてもバレるのもあるから、渋いぐすん

そうこうしているうちに良いアタリが来た!!
やっとだよ。

42cmヒット。
例年なら、これ以上を数本キャッチ出来る時期なのに。
続いてコバッチニコニコ

取りあえず、40cmクラスは出たから良いかな。
曇りの予報がハズれて、晴れになって暑かったあせる
今年は季節が遅れてるのか進んでるのかがわからない。
次の野尻湖はボートかな?
その頃にはトップでも楽しめそう。
ちょっと不調な野尻湖陸っぱりでした。また顔が火照ってるメラメラ