なぜでしょう⁉️ | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

今日は友達と近場に飲み会。
一人息子同士で、気が合うから。
彼は茅野から来て、ビジホに泊まる。
年一回の楽しみウインク
年末と違い、駅もイルミネーションはないです。

年末は雰囲気がありましたけどね。
この前の居酒屋さんはいっぱいだから、ちょっと歩いて反対側の居酒屋さんへニコニコ
少し待たされたけど、二人なのでカウンター席へ。
メニューを見ると、前よりかなり種類が抑えられて数が減ってますねショボーン




飲みながら、色々話して10時半。
じゃあ、ラーメン食べようと思って違う店に行ったけど、「終わりでーす」びっくり
えっ!?前は遅くまでやっていたのに。
何かもう少しと思って、他の店に行くもすべて終了えーん
何年か前はこんなことなかったよね。
週末の夜になぜはてなマーク
お客さんが減っているのか、働き方改革の影響なのかはてなマーク
それとも田舎だからあせる
経済の低迷を感じる。

少し前は、もっと遅くまでやっていたはず。記憶違いかな?
淋しいね汗

薬品メーカーも、カレンダーすら今年からは作らないようです。もちろんノベルティすらなくなった。
すべて外資系の企業の方針に従うようです。
いろんな業界に影響すると思うけどね。
そりゃ、経済もお金が動かなきゃ消沈すると思うけど…。


ちょっと寂しく感じたけど、飲み会は楽しかったよウインク
明日は院内清掃。釣りには行けないなぁショボーン