寒波が来たから | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

少しタックルを整理。
メタル系だけを、まとめてみました。
やはり、メタルのカラーは剥げてボロボロになります。


まあ、使い込んだ感じが良かったりします。

ロストも多いので、財布に優しいルアーも。
五百円の1コインで買えます。いや、消費税入れたら買えませんでしたがショボーン


ブレード付きも入れて、アピールが必要な時のため。そのタイミングはわかりませんがf(^^;


少しシェープの違い、重心の違いとかで変わるかも…。


そして、オーソドックスなメタルも。


ウエイト違いもあったりで、タックルボックスは重くなりました。

これからは、これらがメインになります。

この寒波が行ってしまえば、多少は釣れるとは思っています。

長野県の真ん中、この辺りも雪が舞っていました。北部の高速道路はチェーン規制。

冬タイヤに、そろそろ交換しなければ汗

今日は複雑な診断書を書いたり、仕事半分でタックル整理。

身体休めたし、まあ良しとしましょうか。

冬が長すぎるんだよね。まったくムキー