木崎湖デプスCUP | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

木崎湖デプスCUP

やっぱり厳しかった。
60人弱のエントリー。朝早めに到着するも駐車場はいっぱい(^o^;)
ロッドにビッグベイトを吊るしているアングラー多数。
デプスだからね。一応、ぼくもメンバーにはなってるけど、このコンディションで、ビッグベイト?

一応、デプスのルアーは持参したが小型ばかり。

まずは、湖南のディープから。バスは魚影探知機に映るが食わない。
Nさんと行ったポイントで数釣って、キーパー揃えるつもりで行くが、コバスもいない(・・;)
湖北とも思ったが、スピードが出ない和船なので思いとどまった。
気温上昇、シャロー打っていたらノンキーパーがヒット。これ続けてリミットメイクするしかないか。
キーパー一本取るのも苦労。やっとキーパーキャッチ。
二本キャッチした時点でNさんのポイントにNさんいました。
しばらくしたら、Nさんに40アップヒット。
魚群探知機にはバスの魚影が凄い(@_@;)
同じレンジで同じルアー(^^)d
魚にスイッチが入れば、ぼくにもヒットするはず…。だが、無、無、無。
焦りと共にルアーローテーションを繰り返すも異常無し( ; ゜Д゜)
そんなぁ(>_<)
持って来たプラグは不良品だし、終わった。
あっ、もう一本キーパー取らなきゃ。
シャロー打つもノンキーパーばかり。ルアー回収の時にデカいのが追って来るもお帰りになります。
やっとキーパー取って、ディープへ。
湖南は銀座になってます。入るとこないやん(;o;)

色々やるも、アタリはなかった。

やはり厳しかったようで、ウェイインは半分位。40アップ一本でも入れば入賞って感じ。17位じゃなぁ。
Nさん、流石です(^^)d 3位。

やっぱり、お帰りになったデカバスが悔やまれる。

お昼の後はデプス、デカバスハンターの奥村社長の講演会。間近で、見るのは初めてですよ。
デプスの赤いパーカーを纏い、デプスグッズを身に付けて記念撮影をして戴きました。
デプススタイルなのに、コバスハンターになっていた自分が滑稽に感じます。

何でスイッチが入らないんだろう?
今年の木崎湖は例年と違う。たぶん、今まで経験のないコンディション。
ただでさえも厳しい木崎湖が、更にタフになったと確信する。

残り少ないシーズンはどうなることやら。
スランプは続く(。>д<)