夏色の木崎湖釣行 | ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

ドクターヨシピのルアーフィッシングブログ

この仕事してるとストレスたまります。
釣りのために週休2日にしてます。
ルアー歴は長く、トラウトから始まりバス釣りメインですが、最近はソルトまで手を出しました。木崎湖メインに活動中。ルアーも有りすぎ。コレクターではありませんが数多すぎ。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

夏色の木崎湖釣行

先日、友達のS君からメールが届いた。
釣りに連れて行って下さいと(^^)
スモールが釣りたいとのこと。
木崎湖のボート釣行に決定。
本日行って来ました。

微風で、気温も上昇。
ガイドは大変です(^^;)
ボートで、あちこち飛ばして何とか釣っていただこうと。

何時間もかけて、彼に悲願の40アップスモールヒット(^^)/
パワフルなファイトに御満悦の様子。
41cmでした。
少し自分も釣らせていただこうと、ハンクルのミノーをキャストし続けて、コバッチヒット(^^;)
あらら…。
気を取り直して、彼に説明しながら、ぼくにヒット(^^)/ 凄まじいファイトの末、43cmヒット(^_^)v
また彼にレクチャーしながら、彼に40cmヒット(^^)/
何とか、彼に40アップ二本キャッチしていただきました。
初めての40アップスモール二本に、驚いたようです。
釣れた時の笑顔最高ですね。

モーターボートで走ると気持ち良い風。雰囲気は初夏の佇まい。
やっと、ぼくの好きな季節が来たのです。
まだ5月だったのを忘れ、夏色の木崎湖で一日を遊ぶ。