妊娠18週目☆ 〇〇感覚が発達するよ〜!! | 3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

世界初の 3D マタニティペイント・ベリーペイントを考案しました、東京 吉祥寺 ハートコルです♡ 都内オススメマタニティフォト 1位選ばれました♡

こんにちは、ハートコルあかねです☀️
今日もステキな1日を💕


※このブログは、プレママや新米ママさんを応援しているハートコルが、ママと赤ちゃんの幸せを願い、家族の絆をつくるための大切なことを、お届けしています。素敵な妊娠記録を残したい‼︎そんなあなたはこちらを見てね♡





今回は、妊娠18週目のお腹の赤ちゃんの様子をお伝えしていきます💕


妊娠18週目の赤ちゃんはどんな様子?


この時期になると、『胎毛』と呼ばれるうぶ毛、『胎脂』と呼ばれるクリーム状の物質がつくられ、赤ちゃんの全身を覆いはじめます❣️


これは、赤ちゃんを羊水の刺激から守り、熱を逃がさない働きをしてくれて、赤ちゃんを守るためのものです^ - ^‼︎


胎毛は、30週ごろには消えるのですが、胎脂は生まれるときまで残って赤ちゃんを守り続けてくれます😊



女の子の赤ちゃんは、一生分の卵子のもと(原子卵胞)

男の子の赤ちゃんは、前立腺

がつくられます‼︎✨



皮膚の感覚は、とても発達してきて『寒い、あたたかい、痛い』などを感じとれるようになってきてます^ ^


そして、臭覚も発達し始めます❣️





あなたの妊娠期の思い出、家族の絆や、あかちゃんへのプレゼント🎁として、妊娠中のおなかを可愛く演出して、はじめての家族写真を撮りませんか?



ハートコルは、3Dの立体型マタニティペイント(ベリーペイント )を提供しています💕




ハートコルの想いはこちらをクリック!

良ければ見てみてね♡





ご予約は、LINE@からも受け付けています!



ステキなマタニティライフを🤰💕




ハートコル♥️