今回は、アートギャラリー【写真】【詩・短】で使われてる

カメラを紹介したいと思います(´_ゝ`)

 

まずはコレ

 

 

 

CASIO W53CA

 

このケータイは、自分が30歳になってから使い始め、

それから10年使わせてもらいました。

これまで使ってきたケータイで、これが最長です。

写真じゃわかりにくいけど、けっこうボロボロです。

 

さすがに10年使うと、愛着わいちゃって捨てられんのですよ。

なので、現役引退後はアラーム先生として大活躍中です。

朝起きると約80%の確率で不機嫌になる俺をいつも起こしてくれます(;''∀'')

 

アラーム先生のステキなところは、

こうやって↓上の方をひねって、カメラの形にできるところです。

 

 

 

 

これ↑やるだけでも、写真撮るのがさらに楽しくなるんですよ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

次、

 

 

 

 

 

 

 

 

 SHARP SHF33

 

今、使ってるケータイです。

えぇ もちろんガラケーですよ(^ω^)

 

 

 

 

ってのは嘘で、ガラホです(・∀・)

フィーチャー・フォンなんて呼ばれてますな。

ちなみに、ガラホは「ガラケーとスマホの間のヤツ」っていう認識なんですけど、

ぶっちゃけ、よくわかりません(;´∀`)

 

このね、グリーンがね、気に入っちゃって、これに機種変更しました。

 

なんつーのかなぁ…

 

 

グリーンっていうか…

 

greenっていうか…

 

green manっていうか…

 

 

 

GREENMEN?

 

 

 

そう、GREENMENなカンジが気に入ったんでコレにしました♪

で、付けてるストラップなんですけど、

コレはアラーム先生の時から使ってるお気に入りのものなんですけど、

GREENMENに付け替えてから、さらに、すっごい良いのです!良いのですよ!!

しっくり感がたまらんのです!!!

だからSuper GREENMENにしちゃおうかと一瞬思いましたが、

長いのでやめました。 

ほんと、このストラップにしてよかったなーって思いました。

ヨドバシカメラさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

ここまではケータイで写真撮ってきたわけなんですけど、

やっぱりね‥

 

これは自分だけじゃないと思いますけど、

ずっとケータイで撮ってるとね、

本格的なヤツが欲しくなるってもんですよ。

で、

俺の《カメラ欲しい病》に追い打ちをかけた出来事が

MさんにD5000を見せてもらった時でした。

 

 

 

牛さんには悪いけど

牛乳飲んだって落ち着きませんよ!(# ゚Д゚)

 

っとにもうっ!

 

結局、悪魔将軍は当たらなかったしねっ!

 

 

 

 

もぅ ヤケになって、いっそのこと、

Mさんに地獄の断頭台をかけてもらおうかと思いました。

 

悪魔は、これまで見たことのない微笑みを浮かべてました。

 

 

 

 

あぁ OKなんだって思いましたよ…

 

 

えぇ アポなしで外へフラフラと出ようとしたんです…

 

 

 

 

その時でした

 

 

天使がささやいてきたのです
 
 
 
ちょっとまてよ と‥

 

アレくらったらマジ後悔するよ

言ったからね俺言ったからね と‥

 

 

 

 

天使のおかげで、ようやく我に返ることが出来ました。

頸椎は程好い具合に壊れちゃうのは、やっぱりイヤですから:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

そして、ついに

「よし、カメラ買うぞ!(`・ω・´)/」と決断

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、余裕ないしな~(´;ω;`)」と断念

 

 

 

 

 

 

と、↑コレ↑を何度か繰り返し、ようやく

よ・う・や・く!

マジ100%で買うことを決断!!!!!

 

それからカタログやネットで情報集めました。

で、何しようかと考え考え考えたまに頭がショートしつつまた考え抜いた結果

 

 

コレだっ!

 

 

 

Nikon D3500

 

 

 

 

そんで、この箱を見てピンっ!ときちゃたんですよピンっ!とね(´_ゝ`)b

 

 

 

 

 

D ⇒ で

 

3 ⇒ さ

 

5 ⇒ ご

 

 

 

 

 

でさごちゃん*´▽`* 

 

 

                      

 

 

 

 

 

そんで、でさごちゃんで色々撮ってきたんですが

たとえばコレ

 

 

コレとか、ケータイじゃ絶対取れない写真だから、

ホント感動して【写真⑦】に載せようとしたんですが、

すっかりPhotoscape X Pro先生で写真をいじる癖がついてるので

色々いじってみたところ、

 

 

に、なったので、さらに感動倍増です!

ついでに「鳩って近くで見るとちょっと怖いんだな~」っていう発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

この3台で、いっぱい写真を撮ってきたんですけど、

やっぱり一番印象に残っているのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは2008年、1月のある日、

熱海にあるMOA美術館に行った時のことです。

(この美術館が好きなので、今でもたまに行きます)

 

熱海駅からバスで行けるのですが、

自分は運動がてら、歩いて行きます。

 

熱海駅の改札を出て左へ

高架をくぐって進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーっす( -3-)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーっす( -3-)/

ここらへんは、よく猫をみかけます。
2、3回ほど近くの駐車場で、猫の集会(?)を見ました。
 

 

 

 

 

第一関門

きつめの階段です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;´Д`)=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二関門

距離は短いけど

やっぱりきつめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;;´Д`)=3

 

 

 

 

 

 

そう、ここらへんでした。

 

 

 

なんとなく横を見たら‥

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

さる?

 

 

 

 

 

 

 

サル??

(出典:https://storys.jp/story/2681

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿???

(出典:https://www.nippon.com/ja/japan-topics/b06906/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手下????

 

 

 

 

 

 

 

ビックリしましたよ!

まさかのお猿さんですよ!!

旗包みとか天下統一とか世界征服のお手伝いとか、

そんなことはできない方のお猿さんですよ!!!

 

 

ねっ!

ビックリするでしょっ!!

 

 

 

ねっっ!!!

 

 

 

 

 

というわけで、ビックリした方は(してない方も)

とりあえずコレ聴いて落ち着いてくださいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、師匠にならって瞑想をし、呼吸を整えていきましょう

 

 

(出典:pic.twitter.com/IBR2reDFxB)

 

 

 

 

さて、落ち着きましたか?

では、続きです。

 

 

そう、自分はあまりにビックリして固まっちゃったんですけど、

ふと我にかえり、これはまたとないチャンスだと気づき、

急いでアラーム先生を出して撮りました。

 

そうするとお猿さんはこっち向いて

しばらく見つめあってました。

♪めーとーめーでーつうじあう~

かーすかにー んー いろっぽい~♪

でした。

(昭和生まれのみんな、Come on!( `ー´)ノ)

 

 

 

 

 

 

 

いや、まぁ 色っぽくはなかったんですが。

 

そして何事もなくお猿さんはどっかいっちゃったんですけど、

なんせ、野生のお猿さんなんて初めてだったんで、

けっこうビビりましたよ(もちろんちびってませんよ)

もし襲われてたらって思うと、すっごく怖いもんです。

 

 

 

で、

また階段を登って行きました。

なんで野生のお猿さんとは出会えたのに、

(赤い糸で結ばれているであろう)清楚なお嬢さんとは出会えないんだろう

なんて、そんなバカなことは、これっぽっち→ ・ だって考えたりはしませんよ!あたりまえじゃないですか!そりゃそうでしょ!まったく もう!<`ヘ´;>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;;;´Д`)=3

 

 

 

 

 

 

ついたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

オレの相棒ちゃんたちでした!

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってね、

 

 

 

 

 

 

終ろうと思ったんですけど、

この記事作ってる最中に思い出したことがありました。

 

それがコレ

 

TAKARA TOMY 

3D ショットカム

 

なぜか注文履歴に残ってないので、いつ買ったのか忘れたんですけど、

その時はカメラが欲しかったわけじゃないんですが、

たまたまamazonでコレを見つけて、

なんか、すっごく欲しくなって買っちゃいました。

 

 

 

カメラと一緒についてきたのが、このビューアー。

カメラで撮った写真をビューアーで見ると3Dで見えるという代物です。

でも、結局カメラを使ったのは1日だけ。

写真もプリントアウトするのが面倒だったんで、したことないです。

買って、ほぼ満足しちゃいました。

 

せっかく思い出したんで、久しぶりに使ってみようかなと思いつつも‥

 

 

 

ん~ どうだろう‥(;´∀`)

 

 

 

 

 

あっ そうだ!Σ(゚Д゚)

【写真⑦】から、このカメラで撮った写真を…

 

 

 

 

 

 

 

うん ないな

それはない;^^