皆さま、こんにちは。

一宮 花です。

今朝は楽天銀行アプリのトラブルから始まりましたが、

お洗濯したり、お祈りして、朝ごはんをいただいているうちに復旧したみたいニコニコ

 

素敵なサイトを見つけました!

 

【郡上市北部】白山文化を旅する情報サイト「くくるをめぐる 」 (kukuruwomeguru.com)

 

来年のご開帳のために、ホテルを予約しようと思ったら、永平寺近くの1泊10万円以上もするお宿しか、すでに無かったガーン

 

一休しか見ていないので、他の予約サイトも確認しなきゃ。

 

そして、よく考えたら御開帳当日に行くより前日泊が良い!!と氣づきました(笑)

そうすると、もう少し近くのお宿がありましたよ。

 

平泉寺白山神社の三宮は、ながーい階段を上った先にあります。

 

最初帰りかけたんです(笑)

 

でも、あまりの氣持ちよい風に誘われて、上ることにしました。

 

上がらせていただいてほんとうによかったです。

 

私たちの前には、高校生らしき男子が四人。海外からのお客様のようでした。

 

四天王か?と、すみれちゃんと話しながら上っていきます。

高校生で平泉寺白山神社へ参拝したいって、きっとご縁がある方たちなのでしょう。

 

お祀りされているかみさまのお名前が書いてありました。

 

 

 

たくはたちぢひめのみこと

 

あめのおしほみみのお妃さま。

ニニギノミコトのお母さまと言った方がわかりやすいかもしれません。

 

安産の神とも書いてあり、途中で妊婦さんとすれ違って一言二言言葉を交わしました。

私たちでも大変なのに、おなかが大きくてあの坂道を上って来るって凄いです。

 

きっと元氣で丈夫な赤ちゃんが生まれることでしょう!!

 

たくはたちぢひめのみことって、あまりお名前を聞きませんよね。

 

私も初めてかと思っていましたが、なんと!!

 

椿大社さまでお会いしていました。びっくり!!!

 

思い出しました。その場所もとても氣が良く、いつも風が気持ち良いのです。

私たちちびっこサイズの鳥居があります。

 

 

☆☆☆

 

 

虹 一宮花のホームページ・天真爛漫~竜宮ぷらねっとはコチラです→

 

2024.7.6 かに座新月 神氣遠隔ヒーリング

2024.7.7 七夕の神氣遠隔ヒーリング

2024.07.18 奈良・大神神社さま参拝&言祝ぎランチ

 

神社参拝ご参加の皆様には、パワーストーンを一つプレゼントいたします!

 

 

☆受講料等お支払いにPaypal(クレジットカード)ご利用できます

 

 

 

メモ  各種講座のお申込みはコチラ→

 

 

 

◆3.11検索は応援になる

◆ポケモンと一緒に被災地の子供たちを応援