皆さま、こんにちは。

一宮 花です。

 

旅先での楽しみの一つ。

例えば、休憩所で偶然居合わせた方としばしの語らい。

 

どちらからいらしたんですか?

今日は暑いですね。

 

たいした会話をするわけではないけれど、

何となく心が温まる氣がしています。

 

それで連絡先を交わすわけじゃないので

その時限りの出会い。

 

大神神社境内で出会った不思議なおばあちゃまもそう。

「また神計らいで出会えるからね」と仰ってくださいました。

 

この時は、狭井神社へ向かうくすり道の途中ですれ違って

おばあちゃまが「素敵なスカーフね」とお声掛けくださったの。

 

そこから、たぶん1時間以上お話しをして、

普段はテレビも見ないし、スマートフォンも無いし、

かみさまのお使いでこうしていろんな神社へ

お役目で来ていると仰ってました。

 

行ったことのない周辺の神社を教えていただいて

お別れしました。

 

先日はレストランのカウンターで出会ったのは

芸人さんかと思うくらい面白い方で

笑いが堪えきれずに、自然と会話の中に入ってしまいました。

 

そして、食後のコーヒーの時には

「これは、エスプレッソの方が合うね!」とその方が仰って

 

スタッフの方はすぐにエスプレッソを出してくださったのです。

隣の席にいた私の分もウインク

 

お料理やワインについても、繊細にキャッチして表現されていました。

 

美味しいコーヒーの淹れ方も教えていただいてうれしかったなー。

 

お料理が美味しくても、

食後のコーヒーがマシーンで淹れたものだったりすると

しょんぼりしちゃうガーン

 

そうそう、一番最初の不思議な出会いは出雲大社で。

このお話しも、もう何度も聞いている方がいらっしゃいますよね。

ブログにも書いたことがあるし、メルマガにも書いていると思います。

 

その方のおかげで、スサノオ大神さまのお砂をいただいて帰ることができました。

この時の感動が、行く先々の神社でお砂を授与いただくことの始まりです。

 

いつのまにか旅が日常のようになっていますが

これも、3ハウス金星おとめ座が活きている氣がします。

恒星占星術では、ぎょしゃ座のカペラが働いているのかなと。

 

☆☆☆

 

 

虹 一宮花のホームページ・天真爛漫~竜宮ぷらねっとはコチラです→

 

2024.7.6 かに座新月 神氣遠隔ヒーリング

2024.7.7 七夕の神氣遠隔ヒーリング

2024.07.18 奈良・大神神社さま参拝&言祝ぎランチ

 

神社参拝ご参加の皆様には、パワーストーンを一つプレゼントいたします!

 

 

☆受講料等お支払いにPaypal(クレジットカード)ご利用できます

 

 

 

メモ  各種講座のお申込みはコチラ→

 

 

 

◆3.11検索は応援になる

◆ポケモンと一緒に被災地の子供たちを応援