こんにちは。一宮花です。

年に一度は参拝させていただいてます。

岩手県奥州市にある一宮、駒形神社さま。

 

 

 

インスタグラムには写真をアップしていたのですが、ブログに書こうと思いつつ

抜けていました・・・あせる

 

駒形神社さまのホームページを見ると

「高麗大神」という記述を見つけました!!

 

どうしてこちらへ参拝しようと思ったのか?

始まりのきっかけが何だったのかはもう忘れてしまいましたが

(何か重要な場だったような遠い記憶)

「高麗」と繋がりがあったなんてひらめき電球

 

 

すっかり仲良しのかみさまです。

 

境内にはこのはなさくや姫さまと大山祇命がお祀りされているお社もあるんです。

 

そして、どちらの神社へ参拝させていただいても氣になるかみさま

「彦火火出見尊 ヒコホホデミノミコト 

(天照さまの曽孫様です。山幸彦やまさちひことも言います。)」もお祀りされているのです。

 

 

☆☆☆

 

新しい動画

下矢印

 

 

動画はこちらですドキドキ

良いね!と思ってくださった方は、

高評価ボタン+チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

(とても励みになりますドキドキニコニコドキドキ

 

☆☆☆

 

 

 

 

虹 一宮花のホームページ・天真爛漫~竜宮ぷらねっとはコチラです→

 

天使YouTube 双子座の神話NEW

 

https://youtu.be/0Ptnwq8yeFQ

 

 

 

 

 

 

メモ  各種講座のお申込みはコチラ→

 

 

 

◆3.11検索は応援になる

◆ポケモンと一緒に被災地の子供たちを応援