こんにちは。おすましペガサス

 

天空の鏡を持つ姫巫女 一宮花(いちのみや はな)です。

 

今日は、少彦名大神さまについて書いてみようと思います。

 

写真は、神社ツアーへご参加くださった皆様にはおなじみの

 

神田明神さまの少彦名大神さまの彫像です。

 

作者はなんと!!東京藝大の第9代学長先生。

 

宮田亮平さんです。代表作にイルカをモチーフにした「シュプリンゲン(Springen)」シリーズがあります。

 

少彦名大神さまに初めてお会いしたのは、

 

2010年12月の大神神社。

 

その時磐座神社へ現れた少彦名大神さまは、

 

まるでサーフィンをしているかのような御姿でしたキラキラ

 

木の葉の上に立って、波乗りしながらの登場(笑)

 

その時は少彦名大神さまのお名前を耳にするのも

 

初めてのことでしたが、一瞬で大好きになりました虹

 

鞍馬寺での帰り道、ケーブルカーの運行が終了してしまい

 

足が痛くて歩けないと思った事がありました。

 

その時も助けてくださったのは

 

少彦名大神さまと、大国主大神さまでしたラブラブ

 

少彦名大神さまは、神皇産霊大神さまの御子神さまです。

 

少彦名大神さまは、私達にとても身近なかみさまです。

 

温泉・酒造・医薬のかみさまでもありますし

 

あまり知られていませんが、運を運ぶかみさまでもあります流れ星

 

多くの神社の摂社・末社にもいらっしゃいます。

 

私の住む武蔵野國の一宮である大宮氷川神社さま境内では、

 

「天津神社」と「御嶽神社」にお祀りされています虹

 

大国主大神様を助け、ご一緒に国土開発等

 

国の礎を築いたかみさまでもあります。

 

また、一寸法師のモデルとも言われています。

 

神氣ヒーリングでもいつもお世話になっています星

 

大阪には少彦名神社さまがあります。

 

まさに医薬のかみさま!

 

という感じで、製薬会社に囲まれている場所にあります。

 

 

境内はとても少スペースでありますが、清々しさは格別です。

 

1月・2月限定の「七色厄除け守り」

 

2月1日~3日は期間限定のご朱印の授与があります。

 

近かったら節分祭へも参列したいものですラブラブ

 

少彦名神社さまへ参拝の折は、ぜひご本殿にいらっしゃいます

 

おじいちゃまのかみさまにご挨拶されてくださいね。

 

向かって左の方にいらっしゃいますよラブラブ

 

少彦名神社さまへのアクセスはコチラからpekori*

 

ハート少彦名神社さまへの参拝&ランチ会日程リクエスト受付中ラブラブ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚:.。..。.:*・゚

 

◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇

 

ホームページにルノルマンピケ無料占いを設置

(皆様いつもルノルマンピケを楽しんで下さりありがとうございますkao+.

リラックマ 1月31日(水)【遠隔】日本のかみさま神氣ヒーリングキラキラnew

リラックマ  2月4日(日)【兵庫】西宮神社さま参拝&ランチ会(あと1名様)

リラックマ  2月4日(日)【大阪】セルフヒーリング瞑想会&アロマリーディング

リラックマ  3月4日(日)【兵庫】西宮神社さま参拝&ランチ会(あと1名様)

リラックマ 3月4日(日)【大阪】セルフヒーリング瞑想会&アロマリーディング

 

オレンジ渦巻き お申込みはコチラです→

 

左矢印参加してます。

癒し・ヒーリング ブログランキングへ

 

◆3.11検索は応援になる

◆ポケモンと一緒に被災地の子供たちを応援