シルクでお上品に* | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

今はどうか分かりませんが、私、宇多田ヒカルさんに似ていると言われる時期がありました…。6,7年前は今よりもずーっとショートカットだったので、当時の宇多田ヒカルさんもショートヘアーで知らない人にも言われたことがあります(笑)。そう。あれは出張で朝早くから東京へ行ったとき。下りのエスカレーターをボーっと乗っていたら、後ろからボソッと「宇多田ヒカル」と耳元で言われたことがあります…。振り向きもしませんでしたが、そこまで似てないでしょ(笑)。と思いながら山手線に乗り込みました~!

 

今日は久々のちゃんとしたコーデ(笑)。私もトップスゲットしちゃいました~~~!

Veritecoeur

星シックシルクスタンドカラーブラウス ¥41,800

UNIVERSAL TISSU

星オリジナルフレンチリネンイージーカーゴパンツ ¥18,700

yuko imanishi+

星足袋バレエシューズ"HACHI"  ¥18,700

Ense

gamaguchi bag S ¥38,500

 

お仕事向き。袖アリだけど、夏向き。それがシルク!

 

ボトムは麻で、もうこれは涼しいコーデですっ!

 

Veritecoeur

星シックシルクスタンドカラーブラウス ¥41,800

 

ヴェリテクールで一番惹かれたシルクシリーズ。今回ヴェリテクール、シルクを盛大に打ち出していたんです。シルク混は今までよく作っていたのですが、なんとシルク100%シリーズ!シルクは超高級品なことは皆様ご存じのはず。シルクは皮膚に近いたんぱく質で出来ているため、肌に優しい滑らか素材。化繊が苦手な方にはもちろんオススメ!そして意外と知られていないのが、シルクは夏向きだという事。吸放湿世は、コットンの役1.5倍にもなると言われています。なぜかというと、シルクの繊維には隙間があるため、水分を吸収したり発散したりしてくれています。これからの蒸れやすい梅雨時期や夏場はサラッとした着心地を保ってくれます。実際着ていたも、、、とにかくそう感じます!布帛生地なくせに涼しい~となっております!そしてこの生地もヴェリテクールらしく、オリジナル!生地から縫製まですべてをインドにて、制作。シルクの中でもThic Silkと呼ばれる繊細なクレープ素材を使用。ドレープ性の高い滑らかな手触りと控えめな光沢。いい意味で、てかりすぎていなくて、それが良いです。前後2WAYで着てもらえて、そのまま1枚でも、もちろん重ね着向き。お高いですが…一生モノとしてGETしました~~~!是非とも。
 

着丈、袖丈全て長めです。たっぷり余る袖口も可愛いです。

 

本当は、こっちが前らしいです(笑)。私は逆に着る派です*

 

長めのシルクリボンで前を留めてもOK。

 

こんな感じに!

 

そして本来はこう(笑)!

 

後リボンもまぁカワイイ☺

 

袖口は切り替えてくれています。

 

Col. チャコールグレー

Qua. シルク100%

Size. F(着丈78センチ 身幅63センチ 肩幅72センチ 袖丈50.5センチ)

 

パンツはコチラっ!

UNIVERSAL TISSU

星オリジナルフレンチリネンイージーカーゴパンツ ¥18,700

 

ユニバーサルティシュも、大抵はオリジナル生地。こちらは尾州で織り上げたオリジナルのフレンチリネンを使用したパンツ。タテヨコで異なる太さの糸を使用し、程よい厚さと独特なシワ感を特徴としたリネン生地。カーゴパンツをモデルとしていますが、カーゴパンツっぽさは全くありません(笑)。ポケットが、そうだな~ってくらい。ウエスト総ゴムで内側紐で調節できるタイプ、ゆったりとした腰回りに、裾にかけてすとんと落ちるワイドストレートシルエット。足元もスニーカーからパンプスと、幅広く穿いてもらえます*

 

サイドは意外とスッキリ。柔らかさが出ると、もう少し風合いが変わります*

 

前と後ろは同様です。

 

ラクチン!中に紐が付いています。

 

ここがいわゆるカーゴパンツであるポケットです。

 

Col. グレンチェック ブラック

Qua. リネン100%

Size. F(股上28センチ 股下61センチ ヒップ100センチ ウエスト74センチ~)

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop