ちょっとお家時間意識 其の① | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 ㈫~㈮ 12:00~19:00 ㈯ 11:00~19:00 ㈰ 11:00~17:00

定休日 月曜日

 

ゴールデンウィーク中は、11:00~よりオープンしていますっっ!!

5月3日㈪は15時オープンとさせて頂きます。

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

 

Tシャツhearth online shop←オンラインショップ覗いてみて下さーいっ*

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

 

とっくのとっくに、北の国から見終わってました~~~!!!久々見ても面白かったです~~!!!ほんと、内容って結構忘れているものですね(笑)。柳葉敏郎さんが出てきたときは、叫んでしまいました(笑)。五郎さんは凄いですねぇ・・・。あ~~もう一回今の気持ちで五郎さんの家に行きたい!!!!すなわち、北海道に行きたい!!海鮮が食べたい!!!ていうか、飛行機に乗りたい!!!!!早くコロナが落ち着いてくれたらよいですね・・・。

 

さてっ!!このゴールデンウィーク中、お家で過ごされる方も多いと思います。ましてや最近は在宅ワークが基本となってきているんですね。でも買い物とかは出かけないといけませんよねっ!!そんな時にオススメな普段着すぎない、お洒落着すぎない、ちょっとお家時間を意識したお洋服をご紹介しますっ!!全然そのつもりで入れたわけじゃないんですけど、ピッタリやないか~~となりまして(笑)。まずはラクチンセットアップをご紹介ーーー!!!

image

Siora

星No fuzzing pullover  \8,800+tax

星NO fuzzing flare pants  \16,800+tax

yuko imanishi+

ゴートレザーフラットシューズ"IBUKI"  \13,500+tax

Ense

maru pochette M  \29,000+tax

 

image

楽なんす!でもオシャレなんす!てなセットアップです~~♪

 

image

これでも出かけられるくらいなんですけどね*

 

image

Siora

No fuzzing pullover  \8,800+tax

NO fuzzing flare pants  \16,800+tax

 

まずはトップスからご紹介ですっ!!

image

少しだけゆったりサイズの半袖カットソー。ボートネックまでいかない、ヨコ開きのネックに、フレンチ袖を更に長くしたような、二の腕が隠れるくらいの天才丈の半袖カットソーです。カットソー生地なんですけど、やはりちゃんと作られた糸で編まれたカットソーは、ちゃんと見えしてくれるんだな、と思います!!お洋服の名前の、"No fuzzing"とは毛羽を抑えたという意味。コットンの毛羽を無くし、綺麗な光沢と滑らかな風合いにした糸を贅沢に使ってくれているので、なんとも、大人見え。

程よいゆったりサイズから、着るとストンと落ちてくれるシルエットは、身体のラインを拾わずスッキリ見えしてくれます。袖口の大きさも絶妙で、ピッタリしすぎていないことから、腕をスッキリと見せてくれて、二の腕は程よく隠れてくれる、隠しすぎない大人めなデザインですっ!腕を上げても脇見えの心配はありませんよ・・・さすが!両サイドのスリットから後ろが長くなっているので、ボトムを選ばずコーデ出来るので、普通に、ごく普通にコーデにスッとはまりますよ~~カットソーなのでお洗濯し放題。昨年も同じ生地のアイテムがありましたが、私は平気でまだ着れています・・・やはり、しっかり作ってくれているので、お洗濯は超強いです!なので家で着ても、お出かけで着ても、どちらでも気兼ねなく着てもらえます*

 

image

フレンチ袖だと私は1枚では着れませんが、このくらいの袖丈の長さがあれば、大丈夫っ!!夏でも涼しいでしょう・・・*

 

image

後ろもストーンと体のラインを拾わず落ちてくれます!

 

image

ヨコに開き気味の、クルーネック。

 

image

肩の切り替えもないので、汗染みの心配なし!

 

image

後ろが長くなってます☆ピッタリボトムでも安心です!

 

お次はパンツ!

image

先程のトップスと同じ生地で出来た、ワイドパンツ。一見立っているだけだとスカート見えしてくれます。それくらいワイドで生地をめちゃくちゃ使っているという事です!この間Sioraに行ってきて、お洋服の出来上がり方をお勉強してきたのですが、このパンツにさっきのトップスの3枚分くらいは生地を使っております・・・。それくらい贅沢使いですっ!!ウエストはゴムのイージータイプ。ウエスト部分の生地、別で作っているんですよ・・・。糸は同じなんですけど、ウエストは伸び縮みする部分なので、生地が伸びきらないように、より糸を使って、別に生地を編んで作っているんです。そしてこのウエスト部分が出来上がるのです・・・。そして穿くとフレアな表情が勝手に生まれる、生地をふんだんに使っている、贅沢生地使いパンツ。股上も深めですが、女性らしさが感じられるよう、ダボっとはしないようにデザインされているところもさすがです・・・。サラッとした、柔らかい生地が、真夏でも涼しく、タイツを穿いたりしたら秋冬でも使えて、オールシーズン着用可能です!もちろんカットソー生地なので、シワは気にせず、履いてもらえますよ~~♪

 

image

落ち感もある、フレアな表情です(^^)良い感じです~~♪

 

image

ダボっとしすぎていなく、ヒップラインはすっきりめ。

 

image

写真では分かりにくいですが・・・ウエスト部分は編み方変えています!

 

image

落ち感が良いように、後ろポケットはなし。

 

image

両サイドにポケットはあります~~

 

image

スカート見えしてくれる、パンツです(^^)


色違いは、前回のブログで着ておりました~~♪

image

Siora

星No fuzzing pullover  \8,800+tax

星NO fuzzing flare pants  \16,800+tax

yuko imanishi+

星Ballet Shoes"AI"  \13,000+tax

Ense

maru pochette M  \29,000+tax

 

お出かけの時は、何か羽織ればサマになりますっ!!

image

NICO.

スウェットノーカラージャケット  \15,000+tax

 

ベージュだって、羽織ればサマになりますっ!!めちゃカワイイーー!!ってなった、コーデです(^^)

image

TISSU

星ロングシャツ  \18,500+tax

 

image

Col:  ベージュ ネイビー

Qua:  コットン100%

Size:  F(着丈64~71センチ 身幅61センチ 裄丈39センチ)

 

image

Col:  ベージュ ネイビー

Qua:  コットン100%

Size:  F(総丈91センチ 股下55センチ ヒップ106センチ ウエスト68~84センチ)

 

image

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop

↑オンラインショップあり〼