ぬくぬくタートルニット。 | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間:11:00~19:30

         12月23日(月)・24日(火)・25日(水)は14時オープンとさせて頂きます。

          12月31日㈫・1月1日㈬はお休みさせて頂きます。

        2020年は1月2日㈭より営業致します!!

          

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*→online shopがクリック出来る商品は、hearth online shopにてお買い求め頂けます。

 

今年ももうすぐ終わりますね・・・としみじみ痛感してきたので、年内にやっておこおうと思うことを書き出したら結構ありまして(笑)。何からしたら良いのか全く分かりません・・・。とりあえず、全く行っていないジムは解約しようかと思います(笑)。後は断捨離。引っ越し仕立てでどうしてこんなにクローゼットがいっぱいなのかが意味が分かりません…(笑)。自然とバタバタしますね!!

 

フツーなんですが、やはり温かいタートルニット。シンプルでメインで使えるものは、1枚は必要かと。

優しい色合いで入荷しております~

image

Antgauge

オーバーシャツジャケット \15,000+tax

GRANDMA MAMA DAUGHTER

ミドルゲージタートルニット(パープル)  \23,000+tax

Antgauge

ドレスジーンズテーパードストレート  \14,500+tax

Ense

pochette  \25,000+tax

 

image

GRANDMA MAMA DAUGHTER

ミドルゲージタートルニット  \23,000+tax

 

image

ミドルゲージで編み立てたタートルニット。とにかくシンプルですが、ちょこちょことこだわりが詰まっております。まずネック。結構長い!約23センチほどあるので、アレンジが効きます。首が短い私は、ちょこっと少し折ってから、その後大きめに折って首をすっきり見せる着方をしますが、そのまま1つ折るだけでも、タートル部分のボリュームがカワイイ、個々で合わせて着て頂けます。そして身頃と袖の切り替え部分から編み方を縦から横に切り替えており、なんとなくのメリハリを。両サイドにはスリットが入っているのでスッキリ見せてくれます!

紡毛の粗野感に、アルパカの毛並みをプラス。そこに少量のカシミアも入っているので、毛羽立ちのある柔らかいタッチの風合いに仕上げ、見た目も上品に、そして暖かく仕上げています・・・。

袖丈も比較的少し長めなので、コートの袖口からチラリと覗かせてみたり、折り返してみたりと、ここもアレンジが効きます。やさしい風合いの色で、カジュアルなアイテムと合わせてもどことなく上品さがあり、大人のニットにピッタリです!

 

image

お尻が隠れるくらいの長さでボトムを選ばず。

image

袖回りもゆったりめ。

image

こんなに長い!でもぎゅっとなりすぎませんよ。

image

分かりづらいですが・・・。編地の向きを変えています。

image

裾はリブ編みで、両サイドに大きめスリット入りです。

 

冬には絶大に可愛いと言われている白色スカートと合わせてみたら、これはモテるんじゃないかと。思ったコーデです。

image

GRANDMA MAMA DAUGHTER

ミドルゲージタートルニット(グレー)  \23,000+tax

portcros

アコーディオンプリーツスカート  \16,000+tax

Bagsy

チェック柄大判ストール \4,000+tax

Ense

mini tote  \23,000+tax

 

image

Col:  パープル グレー

Qua:  ポリエステル45% ウール35% アルパカ15% 毛5%

Size:  1(着丈59~64センチ バスト122センチ 裄丈84センチ)

 

image

 

〒650-0004
神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F
ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。
 
キャッシュレス・ポイント還元事業の対象店舗です。
 
 
 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。
↑インスタフォローお願いします!!