ピンクハート娘から届いた母の日のプレゼント


     幸せの香りに包まれましたピンクハート


  あんなに小さく可愛い赤ちゃんだった娘が

    私と同じ道を選んで 頑張っています

  今は助産師として バリバリと働いています


     とても 有難い限りです


  いずれ、しぶや助産院に戻ってきてくれると

        期待しています



  私は3人の子どもたちに恵まれましたが


  子育て中は、仕事と家事の両立で

  大変な毎日でした

  毎日があっという間に過ぎてゆき

  気づけば 

  子ども達はいつの間にか大人になっていました

   

   ( 家事や育児には

      ちょっとした コツがあります

     たぶん 悩んでいる方は

      たくさんおられると思います 

      ちょっとしたアドバイスで

       ママたちは元気になれるはず! )


  お母さん ありがとう

    と言われて 嬉しいけれど

    なんだか 気恥ずかしい気持ちにも

               なりますね



    私の母は89歳ですが

      とても元気に暮らしていますウインク


    私から母へは

     カフェでスイーツのプレゼント

    母と一緒に

     ティータイムを過ごしましたコーヒー

    

    母は頭も身体もピカピカキラキラ

      有難い限りです

    89歳には思えないパワフルさがあります


     私は 母に

      長生きしてくれて

      ありがとう ハート  とだけ言いました


    母はとても喜んで 笑顔いっぱいでした




    母の日は

      穏やかに過ぎました


    助産院をしていると

     こんな女性たちによく出会います

   

    お母さんなんて

     大嫌い キモイ 顔もみたくない

        など


    ホントに

    母子関係の悪い人が

           ワンサカいます


     3世代前から、そういう意識が

     ずっーと続いている人もいます


     怖いことですね

     実母と仲が悪いなんて…


     そういう母娘関係は

     どうしてそうなるんでしょうか?


     私は助産師だから分析しますが


     やはり、お産と母乳育児の

     トラブルから始まっているんだと

     思うこと、シバシバです


     私という命を

     いのちがけで 産んでくれた母

     

     今年 私は還暦を

     迎えますが


     私の身体に心に

     息づく母の細胞たち…

    

     たくさんの感謝が

     心から溢れました




  母娘関係が悪い女性たちょ

  小さな 声 でも良いから

    お母さん ありがとうって

  ありがとう って

        言ってみて!


     自分のことが 大好きになるょラブ

     自分を大切に思えるょピンクハート


       きっと… キラキラ




  ハートしぶや助産院  電話 0932823476ハート