岡垣町って 何処ですか?

  福岡県遠賀郡岡垣町…   

   

    北斗の水汲み で有名な町です

 



    上差し岡垣町の観光協会のホームページより


  人口は約32000人くらいです

  

  山と海

  たくさんの自然に恵まれたのどかな町です


    私は高校1年生から住んでいます



   👆これは 岡垣町役場に掲示されています


 

  今、日本の各地で

    分娩場所がドンドン 閉院しています


  助産院も高齢化と少子化のあおりを

  受けて閉院が多いのも現実です


    妊婦さんのニーズも

    変容しています

    助産院では自然分娩しか

    取り扱わないので

    自然分娩を選ぶ妊婦さんが

    減ってきたのも現状です


     自然 よりも 無痛

    知識がある医療者からみたら

      無痛分娩はリスクが

      あまりにも大きいのに

      なぜに 無痛分娩

      あえて選ぶのか?と疑問です


    その議論は

    いつか また するとして…


  助産院ファンの皆様

  助産院があなたの町にはありますか?


   助産院で熟練の助産師と

   共に自然分娩を目指してみませんか?


   ひとつの町に

   ひとつの助産院があれば

   本当にお産も子育ても 安心なはずです


    ある住宅メーカーのホームページを

    見ていたら


   岡垣町には 産婦人科がない という

   記載がありました


   よく調べて 正しい情報の掲載を

   お願いしたいものです


 婦人科のクリニックは1件あります

 女医さんが開設しています


 分娩できるところは

 助産院という場所ですが 1件あります


      それは  


   しぶや助産院  電話0932823476   です



   妊娠したら 産婦人科で検索する方は

   多いと聞きますが

      

      助産院も健康な方なら

      お産ができます


      助産院では

      妊娠中が健常に経過できるように

      アドバイスをしていきます





   食生活 運動のこと 衣服について

   冷え防止 性生活や

   仕事をしながらの妊婦生活など  


   その方に必要なこと

   赤ちゃんとママが健康に生きていくために 

   大事な事をお伝えします


   元気な赤ちゃんをお産するために

   しぶや助産院では 妊婦さんと一緒に

   力を合わせて 頑張っていきます




   満足なお産は

   女性たちのその後の人生を

   豊かなものに

   導いていきます


      自然分娩を怖がらずに

      トライして欲しいと思います