夫婦になって…

結婚記念日なんて 

  特別に

  一緒に祝ったりしない


  6月になると

  28年目の結婚記念日が

  やってくるドキドキドキドキドキドキ


  毎日毎日…会話はよくする

  だけど

  特別な話しなんて

  やってないあせるあせる


   ただ いつも ふたりは 

   自然体でいるね


 夏になると

 私はボサノバをよく聴いている


   夫は何の気無しに

   食卓を飾る音楽に

   ボサノバを選ぶ音譜音譜


 普段はブルースロックが

 好きなのにね


   ボサノバを聴きながら

   私が入れたコーヒーを

   黙って飲んでいるコーヒー


 私は、今やりたい事や

 いちばん欲しい物や

   子ども達の日常について

   自分のペースで

   とにかく話す


 夫は黙って、聞いている

 夫が話し始めたら…


   私はテーブルをあとに

   お茶碗を洗い始める


 夫はきっと

 あーぁアセアセまた話を

 聞いてくれなかった

 と思っているはず


   私をかなり我儘だと

   思っているはずアセアセ


 夫は

 それでも 

 文句はあまり言わずに

 ほとんど色々なことを

 私に合わせてくれている


 たぶん…流れ星流れ星


   いつかは  

   海外旅行に行きたいねって 

   ふたりで

   話していたけれど


 コロナ禍で未来が

 どうなってるか?なんて

 わからない


  だから…

  YouTubeでもっぱら

  私が行きたい海外の風景を

  一緒に楽しむことにラブラブラブラブ




   ふと見ると 

   ソファーで

   うたた寝をしている夫zzzzzz


 一緒に見てなかったんだわ〜と

 かなりがっくりガーン

 残念な気持ちに

 なるけれど…ハートブレイクハートブレイク


  いちいち

  そんな事も気にしないもやもや 

   気にしていたら

  付き合いきれないハッハッ


 結局 一緒にいる時に

 お互いに

 ストレスムカムカを与えないこと

 それがいちばん大事ね〜OK


  これが長続きの秘訣かなぁ?

 


  子どもたちが

  大人になってしまうと

  関係性もかわる

  夫婦のかたちハート


 今からふたりの時間を

 楽しまないとねキラキラ


  あらら

  今度はしっかり目覚めて

  聴いていたのね〜!?




   ハートしぶや助産院  電話0932823476ハート