まりさんのり子さんひろしさん疑問に、
ラブラブハートフルちゃんラブラブが丁寧にわかりやすくお応えします!!


王冠1まりさん(20代・女性):

最近、うつ、自殺の話題をよく耳にするようになり、心理学、
カウンセリングを勉強しようかと考え始めている。


王冠1のり子さん(30代・女性):
カウンセラーして手に職を持ち、社会貢献活動を目指したいと考えている。


王冠1ひろしさん(40代・男性):

職場で上司とあわず、うつ病で休職したが認知行動療法で回復。
その経験を活かし、同じ悩みの方を支援したいと考えている。


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


ラブラブハートフルちゃんラブラブ

「早いもので、11月も残すところあと数日となりましたねもみじ
6月生水曜日・11時-13時のクラスでは、認知行動療法の実践も、
いよいよ大詰めになっていますビックリマーク


まりさん
認知行動療法の実践を始めた時と今とでは、
どのぐらいスキルがアップするものなんですかはてなマーク


ラブラブハートフルちゃんラブラブ

「最初は、出来事ありありと捉えることに、皆さん、
とても苦労されていましたねあせる

認知行動療法では、出来事ありありと聴けるかどうか耳

が最大のポイントです注意


何処が必要な情報なのか、何処をもっと聞く必要があるか、
ストレスの瞬間を捉え、フォーカスするサーチことが、
皆様、ご自身で出来るようになって来ましたよキラキラ


まりさん

「絵がかけるほど、ありありと聴くってことですねアート
そう言えば、私は今でも、感情や考えを捉えるのが難しい、
と思う時が、しばしばあるんですが…ダウン


ラブラブハートフルちゃんラブラブ

感情言葉を確認したり、『自動思考観察帳』を利用して、
セルフカウンセリングに日々取り組むといいですよグー


まりさん

感情の言葉は、傾聴の姿勢の中でも注意して来ましたし、
そのことを思い出しすといいですねひらめき電球


ラブラブハートフルちゃんラブラブ
「そうなんです。認知行動療法でも、来談者中心療法で、
身につけて来た姿勢を活かして皆さん、実践に臨んで下さっています。


ストレス出来事・感情・考えが捉えられるようになると、
視点を変える質問がスラスラ出来るところまで、すぐですからね!!


新しい別の、ポジティブな考えを導き出せるようになり、
受講生さんによっては、別の考えを導くことによって、
新しい感情が沸くところまでいけている方もいらっしゃいます」


まりさん
認知行動療法って、実践を重ねれば重ねるほど、
理解が深まって来て、スキルアップするものなんですね!!音譜


ラブラブハートフルちゃんラブラブ

「その通り!! 実践は残すところあと1回ですが、
最後まで飛躍的な伸びが見られますので、楽しみですアップ




認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院


認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ


E-mail:hc@heartfullife.jp
 TEL:03-5321-6180


【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00


12月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス)

を開講します。


ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ


ハートフルライフカウンセラー学院