ナレーター鈴木真弓 -3ページ目

ナレーター鈴木真弓

株式会社 Hh-VOICE(エイチボイス)
代表取締役 ナレーター 鈴木真弓

ハートフルヒューマンボイス
HP: http://www.hh-voice.jp/

都内のスタジオでの収録後、
今日は事務所には行けず、夕方から自宅での仕事。

多摩川花火大会のボンボンと勢いの良い音が聞こえてきたけれど、
花火は全く見えませんでした。

今日は、頭の中を少し整理したく仕事のことを書きます。

とてもありがたいことに、毎日途切れることなく
日に何本ものナレーションのご依頼を頂いております。
呼んで頂いたスタジオから次のスタジオへの移動に加え、
こちらで収録、納品しなければならない場合ですと、
事務所にこもって一日に10本以上が何日も続くことも。
本数が多くなれば、各現場でのナレーションのジャンル、内容も
用途も様々ですので、より集中力が必要になってきます。
お引き受けした仕事の大きさや料金で力の入れ具合を決めるのではなく、
とにかく一本一本に向き合うモチベーションを保つようにしています。
限られた時間の中で全力で臨む。
真摯に取り組むことを忘れてはいけないと自分に言い聞かせています。

取引先の制作会社さんから最近頂いたメールに、
「納品した時にクライアントから言われましたが、
弊社で制作している映像のナレーションの質はとても高いとお褒めの言葉を頂いております。
お陰様で、本当にありがとうございます。」

以前には、
「今回も弊社に発注いただけたのは
「鈴木さんにまたナレーションをお願いしたいから」とのこと。
打ち合わせ時や提案時に何度も言われました。本当に鈴木様のおかげです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」

各制作会社さんや立ち会われたクライアントさんから、
ありがたいことにお褒めのメールを頂くことが度々あります。
自分の声 ナレーションが、その作品や制作会社さんへの評価にも繋がることを
常に考えて取り組まなければなりません。ナレーターが単独で仕事をしてるわけではないので。

ナレーターに起用して頂き自分がお引き受けしたのだから、自分が選んで決めた仕事です。
お受けした以上は、どのような仕事に対しても全身全霊で臨みます。
忙しくて自分を見失いそうになった時、時間に追われてパニックになりそうになった時も、
マイクの前ではその仕事に集中。一日に何十本の大量のナレーションであっても、
一本一本を大切に。今後も、クライアントさんの期待にお応えできるように努めます。



ハートフルヒューマンボイス代表
    ナレーター 鈴木真弓
HP: http://www.hh-voice.jp/
暑いっ!とにかく蒸し暑い!そんな毎日ですが、
あっというまに7月も終わってしまいます!

月末月初は、兎に角やらなきゃならないことが多く、
一日が48時間になるか、マツコロイドのような
自分のアンドロイドがいて分業ができたらいいのになと・・・
そんなこと、ふと思ってしまいます・・・。


先日、ホームページからお問い合わせを頂き、
株式会社Misoca様 から取材を受けたのですが、
本日プレスリリースされたとのご連絡があったので
ちょこっとご紹介します。

事業者間の取引を最適化するクラウド見積・納品・請求サービス


メディア・エンターテイメントのカテゴリー
ナレーター」 監修者として掲載されました。


では、仕事に戻ります~。

ハートフルヒューマンボイス代表
    ナレーター 鈴木真弓
HP: http://www.hh-voice.jp/



梅雨が明けて、毎日猛暑が続いています。

夏生まれなこともあり、冬の寒さよりも真夏の暑さの方が得意だったはずが、
この数日でかなり体力を消耗しています。
頸椎ヘルニアが悪化して右手が痺れっぱなしですが、
痛みや痺れを一々感じていられないほど、益々忙しくなってしまいました。

とあるご縁で、先日某企業さんからナレーターで起用して頂きました。
暫くレギュラーになるようで、
月間50本余りのナレーションが今週からスタートしました。

更にハードになってきましたが、お仕事を頂けることは有難いこと!

セルフマネジメントをきっちりやって、
継続しているレギュラーのナレーションも大事にしながら、
抜かりなく、まずはこの夏を乗り切って行きたいと思います。

9月に入ったら一日でも二日でも夏休みを取りたい・・・。
当面、それも目標に頑張ります!





ハートフルヒューマンボイス代表
    ナレーター 鈴木真弓
HP: http://www.hh-voice.jp/

7月11日は誕生日でした。
気づけば私も五十路、ついに50代に突入しました・・・。

自分の人生も折り返し地点・・・なんでしょうか?

シニア層が、アクティブにいきいきと
人生を謳歌されている方が多い今のご時世、
50歳なんて、まだまだひよっ子かもしれません。

子どもの頃、若い頃、自分の50歳の姿なんて
想像もできませんでした。
でも、多分昔思っていた50歳よりも
今の自分は、かなりのオ子チャマなのかもしれません。

「俺が生まれた時、ばーばは51だったんでしょ?」
この前長男に言われて気づいたのですが、
私が長男を出産した年、私の母は51でした。

その頃の母と今の自分を比べると恥ずかしくなります・・・。
なんか、色々な意味で大人になりきれていない自分がとても恥ずかしい。
こんないい年して、年だけとっているんじゃないかな、これじゃマズイかなと。
年齢を重ねることができていないなぁと。

最近思います。
長男は成人した社会人、長女は大学生。
彼らは、もう私を抜いているのかもしれません。
子育てしてきたつもりでしたが、私が子ども達に育ててもらっている。
親にさせてもらっているんじゃないのかなと。
子ども達から教えてもらうこと、たくさんあります。

仕事でも同じように感じることがあります。
この業界ウン十年携わっていますが、
ナレーターの卵たちを教える側にまわった時にも、
大きな気づきがあります。
初心を忘れてはいけないなぁと身につまされることも多々あります。

取り留めもないことを書いてしまいましたが、
節目の年、自分を律して年齢をちゃんと重ねていきたいと
気持ちを改めています。

台風が接近していますね。
大荒れになりそうで心配ですが、
台風一過とともに梅雨明けになるのでしょうか?

今年の夏は良い思い出を残したいです。




ハートフルヒューマンボイス代表
    ナレーター 鈴木真弓
HP: http://www.hh-voice.jp/