ゴールデンウィーク | ナレーター鈴木真弓

ナレーター鈴木真弓

株式会社 Hh-VOICE(エイチボイス)
代表取締役 ナレーター 鈴木真弓

ハートフルヒューマンボイス
HP: http://www.hh-voice.jp/

今年のゴールデンウィークも収録諸々仕事が詰まっていますが、
一日だけの休日は、弟の結婚式に参列しました。

お相手の方とは長らく暮らしていたので事実婚のようなものでしたが、
40代半ばを過ぎて思うこともあり決断をしたようです。

代々木八幡宮での挙式と椿山荘での食事会を
両家の家族だけで、アットホームに祝いました。

日本古来の伝統を受け継ぐ神前挙式は良いものですね。
回廊を渡り御社殿へと進む時間も厳かな空気に包まれます。
雅楽の神秘的な奏でが、一層荘厳さを惹きたててくれます。

24年前、神前挙式をした自分のことも少々思い出しましたが、
多くの巫女舞がとても雅やかだったのが印象に残っていますが、
他はあまり記憶になかったり・・・
大安だったこともあり、何組も挙式が入っていたからか
結構流れ作業的だったようにも思えたり。

代々木八幡宮のお式は、とても丁寧なんですね~。
三々九度って、本当はこんなに時間がかかるものなのかと少々驚きました。
新郎新婦、一体何杯飲まされるんだろ?と、
酔うんじゃないかと少々心配してしまいました。
とても美味しかった!もっと飲みたかった!と、
お式の後に義妹が言ったので爆笑してしまいました。


挙式後、椿山荘での会食。
お食事の前に、母と子ども達とお庭を散策しました。



椿山荘の庭園は、新緑と春もみじの鮮やかな朱色のコントラストが素敵でした。




連休後半はイベントのMCとラジオ番組の公開収録です。
楽しいお仕事にしたいです!




ハートフルヒューマンボイス代表
    ナレーター 鈴木真弓
  HP: http://www.hh-voice.jp/