リバウンド王?ビジュアルは人生を変える! | 結婚相談所ハートフルコネクションのブログ

結婚相談所ハートフルコネクションのブログ

株式会社IBJの加盟店として、山形市で結婚相談所を運営しております。山形県で2名の認定婚活カウンセラーの有資格者です。また、山形県の公的機関に認定いただき地元の婚活支援に参加しております。私自身が婚活に苦労しましたので、自身の経験と寄り添った支援で努めます。

みなさんこんにちわ!

株式会社IBJの加盟店として山形市で結婚相談所ハートフルコネクションを開業しております。普段は、婚活に関するブログを投稿しております。会員さまには日々自分磨きの大切さを伝えてますが、ミラーリング効果で自分も意識するようになりました。

 

本日は、過去から現在までの体重の変化と何で痩せたのかを記載したいと思います。

現在46歳なので10年単位で振り返ってみます。

 

 

  16歳

高校時代の体重は、55kg前後と記憶してます。

しかし、バイトをはじめたことで18歳の時には78kgまで増加。

当時は、ケンタッキーでバイトをしており、遅番で残ったものは食べたり持ち帰りが出来たのでバクバク食べまくりましたね。ひとりでバーベキュー右12本+ハンバーガーハンバーガー2つ等々食べてましたから太りますよね💦好きなドリンクは、7UPジュース懐かしいなぁ。

 

  26歳

社会人になりお酒生ビールを飲む機会も増えましたが、専門学校時代のダイエットの甲斐もあり55kg前後と高校1年生の頃までダイエット成功。

仙台の学校へ進学し、オシャレに目覚めたことで食生活の見直しとサウナダイエットを行い痩せました。この時期からモテ期到来ニヤリ楽しい頃でしたね♪

 

  36歳

仕事では中間管理職となり、外部活動にも一生懸命な頃。

山形青年会議所に所属しており、飲み食いが盛んでした生ビールラーメンピザので体重は増え続け78kgまで増加。娘の入園式では、妻から大橋巨泉と言われるほどデカくなりましたね。

暴飲暴食はやはりすぐ体重が上がりますねガーン

 

46歳

現在は61kg。4年前からはじめたランニング🏃と食事は控えるようにしました。特にアルコール生ビールは休肝日をもうけるようになったのは大きな成果ですね。無理のない範囲で量を下げていき、適度な運動を取り入れたことでダイエットにつながってます。

 

まとめ

 

赤文字は体重が太った原因。

青文字は体重が減った理由。

 

まとめると、適度な食事と適度な運動が大事ということですね。

適度とは、自分の年齢や体重から算出される自己代謝力がどの程度あるかをまず知りましょう!成人男性だとおそらく1日1,600~2,000キロカロリーの消費力だと推測されますので、食事の摂取カロリーはそれ以内に抑える。そして、運動は毎日でも週末でも出来る範囲のものを取り込んでいけばダイエットにつながると思います。

 

理想の体型を維持して生活習慣病予防と魅力的なビジュアルで人生を楽しみましょう!

最高〇kgの減量に成功

 

 

 

 

 

 

Amebaダイエット部