【日本一ゆる〜いインクルーシブボルダリング】


愛知県田原市すくっとさんにて

本当にゆるゆる〜っと

インクルーシブボルダリングを開催しました🤗

障がいの有無など関係なく、子どもたちが、安全を確保した上で、なるべく自由に楽しく登れるイベントです。


順番待ちもそこそこでOK🤗

見ちゃだめーって言ってもちょっとくらい見てOK🤗

やめるよーって言ってもなかなかやめなくてOK🤗

やってみよー!って言ってもやらなくてOK🤗


ゆるゆるですが、みんな、最後は疲れ切って、電池切れ続出😂


外からみたら、

『先生、もっと協調性を!』

『先生、もっと指導を!』

『先生、もっとまとめさせて!』


とか、言われそうですが‥


そこも含めて、自由にゆるっとできる環境が良かったので、ご理解いただければと思いました🥹


日本一ゆるいボルダリングイベントとして、

様々な発達の子どもたちでも参加でき、身体が動かせて、ボルダリングの魅力が伝えられるように、これからも活動を続けていきたいです❗️