尾張でらモンキーさんの交流型イベントに参加してきました!

遠方から選手も参加者さんも集まって、大盛況でした!偶数月の第二日曜にやってますので、皆さんも尾張でらモンキーさんをチェック!
インスタ
@owari_deramonkey 


ブラインドボルダリングの世界とはどんなものか?理解するきっかけになりますし、
体験したことで、少しでも日常で活かしてもらえたらと思います!

小林選手、青木選手の登りもさることながら、
若手の濱ノ上選手は2級完登ですよ!凄すぎる!

でらモンキーさんの親元、モンキーマジックさんの理念、
『見えない壁だって、越えられる』
と、
尾川の理念、
『誰でも壁を持っていて、誰でも乗り越えられる』
と似ているところもあって、いろいろ勉強させてもらってます。

なんで、私がこの理念を持つようになったのかは、
インスタマンガの『半分、弱い』シリーズをお読みください。
私は一見丈夫そうに見えますが、体が弱く、かといって、一般的な障害者でも難病でもなく、でも、私の中では日常生活に被害を及ぼすような大きな壁です。壁のせいでいろんなトラブルもありましたが、
でも、少しずつ乗り越えてきたお話です。

表から見える壁、表からは見えない壁、それぞれ誰でも抱えていて、でも、少しずつ乗り越えていく、乗り越えていける。

それは、ボルダリングをやりたいけどできない、という壁も同じで、
ボルダリングが怖くてできないという子供たちのために、私は床を登るシートボルダリングを製作してきたり、
扉サイズのミニミニボルダリングウォールを作ったり、
ボルダリングエクササイズ、ボルダビクスを考えたりと、

まあ、いろいろやりましたが、これからも、いろんなひとの

『ボルダリングがやりたいけどできない壁』を取っ払っていこうと
頑張ります!

やっぱり、今度は
『手荒れが嫌でボルダリングができない壁』をぶち壊す、
『グローブクライミング』か⁉︎


青木選手インスタ
@iam_hiromi.a 
小林選手インスタ
@koba.monkeymagic.or.jp 
濱ノ上選手インスタ
@fumiya_hamanoue 

#尾川とも子 #ボルダリング #クライミング #スポーツクライミング解説 #プロクライマー #女子クライマー #ママクライマー #ママボルダリング #女子ボルダリング #ブラインドクライミング #パラクライミング