⭐️ボルダリングハウツーコメディ上から目先生シリーズマンガに解説をつけてまとめたnote記事もチェック❗️


⭐️過去のマンガのストック一気見は❣️
こちら⬇️



🎀ボルダリング指導した動画
GYAO!オリジナル配信



🎀 BS朝日 アスリートインフィニティ




🎀致知
自然と一体になる——プロクライマー・尾川とも子さんが掴んだ成功の秘訣

 

自然と一体になる——プロクライマー・尾川とも子さんが掴んだ成功の秘訣|人間力・仕事力を高めるWEB chichi|致知出版社人間力・仕事力を高めるWEB chichiの、自然と一体になる——プロクライマー・尾川とも子さんが掴んだ成功の秘訣のページです。リンク致知出版社 

 


🎀バービーYou can be anything
🎀読売新聞オンライン




🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手に入れよう!



🎀日経Goodday 尾川とも子のボルダリング入門

全10回シリーズ

 

東京五輪で注目のボルダリング、運動オンチの40代でも楽しめる?全身の筋肉を鍛え、基礎代謝アップやしなやかな体作りの効果があるとされる「ボルダリング」。2020年東京五輪の種目として採用される見通しにもなり、「自分もやってみたい!!」と興味を抱く一方で、「筋力がないと無理かも」「一人ではジムに行きにくい」と、なかなか踏み出せずにいる人も多いのではないだろうか。そんな人のために、日本人女性初のプロクライマー・尾川とも子さんが、これ以上ないほど分かりやすく、楽しく、ボルダリングのノウハウを披露する。さぁ、この機会にあなたも“ボル男”&“ボル女”になろう!リンク日経Gooday