このピンチをチャンスに!?するために、
念願だったプライベートウォール!
が配送されてきました!
壁はサテライトボード仕様にしてもらいました。
うちは持ち家でないので、切断、爪ナット打ちなど、激しい音の出る大工仕事できないし、壁に打ち付けられない。
しかも引っ越しもよくあるので、解体してまた設営もしないといけないしエレベーターにも乗せないといけないなど、今まで断念してしましたが、
それをオーダーメイドでいろいろ丁寧に工夫して問題をカバーしていただき、天井ギリギリの6畳間に、電気カバー外してなんとかおさまるようにしてもらいました!
すでに出来合いのものを送って頂いたので、
自宅でネジで組み立てるだけです。
組み立ても大人2人と、少々子供に柱を軽く押さえてもらうくらいの作業で1時間もあれば設営できました。

あとは、サテライトホールドを待つのみ。

子供の遊び場が閉鎖されて、子供も何日も軟禁状態なので、嬉しかったようです。早速登ってました〜。

トレーニングボード i -vou でもおなじみ
安藤建築さん、ありがとうございました。
サテライトボードが入らなくても、
お部屋にあったプライベートウォールを提案、配送していただけるそうですよ。

Twitter

 
インスタ



#satelliteboardmini








☀️尾川とも子のHP

☀️新刊発売中!NHK講師がおくる 「誰でもはじめられるボルダリング」

🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手にいれよう! 
【前編】         【後編】