マイブーム‥チョコレート
しかも、コンビニチョコレでなく、いわゆる高級チョコ😱
最近一番無駄遣いしてるな💦って思うこの頃です😱

ピエールエルメ、ピエールマルコリーニとメジャー所に行き、
先日の北海道出張でもショコラティエマサールのチョコを買い占め、
こんどは、名古屋のショコラトリータカスに行ってみたいのでした💨

なぜハマったかって?
ボルダリングで簡単に見える課題ほど難しいと一緒で

チョコなんて、チョコじゃん!湯煎して固めるだけでしょ😅と失礼ながら思ってたのですが、
外岩と同じく、気温湿度、細かな味の調整、新しい試み、職人の想い(クライマーの想い)などなど、


チョコのテンパリングを見ていたら、

似たものを感じてしまったんですよね〜

一粒に込められた歴史と想いと味が
ひと課題に込められた岩の歴史や想いや登り

と似てる⁉️

ただそれだけです😅


☀️尾川とも子のHP