昨日はご来場ありがとうございました。

多くの方にお越しいただきました。


尾川の場内解説は


うるせー!話しすぎ!ネガティブなことは言うな!ちょー上から目線!


とかご批判も多々あるかと思います。


自分でも言いすぎたかな、と反省💦


選手たちが我が子のように感じ、うちの子供に言っているような、感覚になってしまいました。  


たしかに上から目線だわ😅


これは、もう少し子育てから変えないといけないですね。子供に怒り過ぎてたなぁ‥。同じようにしてしまった。


全くお節介野郎ですね。


でも、せっかく遠くの国から参加して、表彰台に立てなかった選手たちが大勢いる中、

選手が頑張ってきた生い立ちやプロフィール、苦労したこと、知られないまま、日本を去っていくのは悲しいと思うのです。


かつて選手だった私がそんな思いもありました。


今回、日の目を浴びなかった選手の中でも

1人でも多くの方々が、誰かのファンになって欲しいと思いがありました。


普通なら、選手の成績や外見でファンになる方も多いと思います。


でも、きっとほかの理由、

年齢が近いとか、

その選手の頑張ってきた過程や想いに共感することがあるとか

また、その選手の光輝く部分だけでなく、闇も一緒に応援してあげられるようなことができたら、

嬉しいなと言うのが私の思いでした。


ありがとうございました。また、気持ちを新たに自分の役目を頑張ります!






☀️尾川とも子のHP