気になってる最近のニュースで、6歳の子が車の後部座席に頭を挟まれて意識不明の事故。



チク坊も先日友達のうちに遊びにいって、柱の間に顔が挟まって取れなくなったものだから、

本当に子供って、どこでも顔を突っ込んで!と思っていました。


この事故は、お母さんがその6歳の女の子と2歳の弟を車に置いて、トイレを借りた間にそうなってしまったそうですね。なんなら、その日大雨降ってたみたいですし。なおさら一人でさっと行きたいところだったでしょう。


子供を数秒でも車に置いていくのは、本当に何をしでかすかわからないので、怖いです。

シートベルトで遊んで首とか締めそうだし。


しかしながら、私も自分のトイレの時は、一人ならススっといけるのが、


5歳と2歳を連れて、早く降りてー!こっち、こっち!そっちいっちゃダメ!こっちだって!

早くしないとママおしっこ漏れちゃう!とか言いながら、

一緒に連れていくのが、

ほーーーっんと、めちゃくちゃめんどくさいし、本当に我慢ならない時は漏れそうだし、

でも、連れて行かなきゃなんですよね💦

これが土砂降り雨だったら、なおさら連れて行きたくない!



恥ずかしながら、私は、車に携帯トイレと大人用オムツを常備していて、

子供を連れていくのが不可能なくらい我慢できなくなったとき、

何度もお世話になったことがあります‥。


ですので、皆さんはどうされているか?ほかにいいアイデアがあるか?知りたいところです。


新生児の時も、ようやく抱っこで寝たー!と思って、そう言う時に限ってトイレに行きたくなって、そこから下ろすとまた起きるもんだから、家にいながらオムツ履いたまま毎日揺らして寝かしつけていたりしました。


大人用オムツなんて、宇宙飛行士か病気とかにならない限りしないもんだと思いましたが、

子育てしてると大人の方がトイレにこんなに困るもんだと思いもしませんでした。


でも、宇宙飛行士を目指してた私は、宇宙飛行士になりたければオムツを履く恥ずかしさを取らねば、と大人になってからも思っていたので、

あまり抵抗なく履ける自分がこわい😅



特に、トイレのない公園とか遊びに行くときは、死にそうです😭



行きたい時にトイレにススっといけるって、

幸せなんですよね😅


事故にあった子が助かるといいです‥。




☀️尾川とも子のHP