チク坊のランドセンを買ってからというもの、


「小1の壁」がどんどんさし迫ってきて、


すごく今後の働き方をどうしたら良いのか?

最近悩んで不安になることもあります。



幼稚園のように、親の仕事の都合で出張連れて行くから休ませるとか、

ありえんよなぁ〜‥

とか😅


幼稚園は最悪延長保育とかあり夕刻まで預かりができましたが、

低学年中はまた、早く帰ってくるし😅



本当乗り越えられてきた世のお母さん、すごいです。


家事や、名もなき雑用、仕事、SNS更新、

など、いっぱいいっぱいになることもあるけど💦


なんなら、辛口解説シリーズなどは、ビデオを何度も何度も見直し、ひとつ記事書き上げるのに5.6時間はかけているので、


書き終わった時の、もぬけの殻感が半端なかったり😅


もちろん、子供が早よ帰ってきてそばにいたら

全く取り組めません😅


赤子の頃の無駄にワンワン泣いて、なぜ泣いとるんじゃー!と頭を抱えていたころより、成長したなぁと思ったのも束の間、

これからがお金もかかるし、精神面も成長するし、子育て本番ですよね💦



☀️尾川とも子のHP