尾川とも子が解説する!ブログサイト


「スポーツクライミングFAN

https://climbingfan.com



をオープンします!



クライミングをやらないけれどオリンピックなどは観戦したい人むけに基本的なことも、

がっつり登る人、トレーニングをやる人にも観ていただけるようなサイトにしていきたいです❗️


トレーニングの記事は、今までアメブロにつらつらと適当に書き溜めてきた過去のバラバラになった記事を

まとめられるような形になればと思っています。



ウェブ初心者の私が、いろいろ教えてもらいながら1から何ヶ月もかけて作ってきました。

形、デザイン、やり方、セキュリティやらなんやらにかなり時間をとられ💦

もう、トラブル、パニックにもなりながら、なんとか形になってきました😭すでに、本日もジェットパックとやらがトラブって必死😅



まだまだ記事も中途半端で、基本的な用語や大会のルールの記事すら全然アップできてないのが現状ですが、


オリンピックに向けてそれまでより記事を多くしていきたいと思います!



もっと、大会速報などリアルタイムな記事なども書けたらいいな〜

と思ってサイトを作りながら速報記事も試しに書いたりしてみたのですが、

自分の仕事や子育てを考えると、

ほかのクライミング専門サイトさんにはかないませんし、かなりのパワーが必要とわかり😓今のところ断念しました💦


今の私のできる範囲で続けられることを目標にして、

大会解説なども「更新の速さ」ではなく尾川独自目線でじっくりしっかり丁寧に「わかりやすさ」を目標に書いていけたらと思いました。


将来的には、アメブロやインスタ、ツイッター、フェイスブックなどsnsでは日常のことを更新して


スポーツクライミングFANにて、クライミングに特化した記事を更新して残していければと思います❗️


ぜひ、覗いてみて下さい〜

そして、記事アップ頑張ります🙇🏻‍♂️










☀️尾川とも子のHP