ボルダリングトレーニング〜ピンチのトレーニング、手のひら強化の日常トレ


黒い緩衝材の入れ物に100均で買ったコースターサイズの石焼プレートを入れ、

適度な重さとワイドピンチを持つトレーニングを紹介しました。


そして、今回、山下先生とホームセンターで物色して、

なかなかいいトレーニング物を見つけました。


ドアノブコーナーにあったなんかの輪っか。


これを持って、ストレッチなり、体を動かすことで、石焼プレートでは手を閉じてしかトレーニングできなかったことが、

手を開いて手のひらの力の集約する部分を意識するトレーニングができます。


かなーり、手のひらツリます!


また、敷地の境界線など道路に埋められているプレートが売っていて、

これがなかなか、つまみ上げられない!


これを床に置いたままつまみ上げるトレーニングです。


さて、1ヶ月後どれだけ成果が出るでしょうか⁉️







☀️尾川とも子のHP ☀️新刊発売中!NHK講師がおくる
「誰でもはじめられるボルダリング」
🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手にいれよう! 【前編】 https://climbing-au.jp/post000088.html 【後編】 https://climbing-au.jp/post000089.html🎀NHK Eテレ 沼にハマってきいてみた 番外動画