チク坊とちとちゃんのお支度ボードのつづき


うちでは、はなまるボードと呼んでます。


結局、

やりなさい!

やってみよう!

やろうよ。やった?


なんて言おうと、

結果はやらない😅


答えは

あとでー。わかってる。ご飯食べてから。ちゃんとやるから。

そんなとこ。



結局、大人も大人版のはなまるボードを作って、


ママ、はなまるでーきた!

とか、


大人も、楽しくやってないとやらないということがわかりました。



私は、主婦版と仕事版のはなまるボートを作って、

(仕事版は、色々内容が載せられませんが😅)

主婦版のはなまるボードは、毎日の家事の予定と月一週一の家事の予定と、

あとは、体力バロメーターなるものを作って、ボルダリングする体力貯金を作ることに。


これ、チク坊は、私もやってること知っています。


一緒にやりだすと、

自らやる率が高くなりました。


昨日は、はなまるボードやる気ゼロだったチク坊で、

私が

やった?ー1回目

やりなよー2回目

やりなさいよ!ー3回目


3回ルールで

4回目は、もう、怒るのエネルギー使うとボルダリングトレーニングのエネルギーまで消費するから、


「もうなんにもいーわない!」


と言って、無言‥。


するとチク坊ギャン泣きして、私がメモ書きで

はなまるしたら、くちがなおる

とかいたら、しぶしぶやりました😅💦



そして、今日、なんと、うちに帰るなり、

自らはなまるボードやり始めて全クリアしました❗️


これが毎日続いてくれればいいのだが😅


(Learned by シンクロセラピー山下あかざ先生) 



☀️尾川とも子のHP ☀️新刊発売中!NHK講師がおくる
「誰でもはじめられるボルダリング」
🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手にいれよう! 【前編】 https://climbing-au.jp/post000088.html 【後編】 https://climbing-au.jp/post000089.html 🎀NHK Eテレ 沼にハマってきいてみた 番外動画