ボルダリングトレーニング〜内転筋トレーニング!


内転筋で締め上げるトレーニングをすることで
ブレにくく、また、体幹が持ち上がりやすくなります!

また、このトレーニングをする事で、足で立ち込んで、体持ち上げて、手を出して、と三段階で、みただけではなかなかわからないですが、ガクガク行なっていた登りが、スムーズに連動できて、きちんと足の立ち込みから、体をり持ち上げて手を出すまで、一連の動きで登れるようになりました。うまく使われていない筋肉も目覚めさせてあげた事で、
出したい力がきちんと連動して、出せるんですね。

1リットルの丸い炭酸のペットボトルを挟んで、膝を左右にねじることで動かさないようにし、

ゆーっくり、ゆーっくり、足を上げ下げします。

おお‼️全然ブレてなーい😊

だいぶ綺麗にできるようになりました!













☀️尾川とも子のHP ☀️新刊発売中!NHK講師がおくる
「誰でもはじめられるボルダリング」
🎀au CLIMBING CHALLENGE 尾川とも子が教える ボルダリングで"理想のカラダ"を手にいれよう! 【前編】 https://climbing-au.jp/post000088.html 【後編】 https://climbing-au.jp/post000089.html🎀NHK Eテレ  沼にハマってきいてみた  番外動画