若松ボートレース場のボルダリングイベント

キッズ向けイベント16:30からです😃

人生初の舟券を買ってみました❗️

選手の舟乗り技術だけでなく、
代々引き継いできた良し悪しのエンジンを選手が抽選でどれが当たったか?エンジンを当日まで良くするメンテナンス力も必要だそうです。

選手は皆さん細くて、体の絞り具合もすごい。しかも40歳を超える選手が多いのも驚き!

ボルダリングも筋力だけじゃ登れない。頭も必要なのと同じですね。
また、年齢が上がっても岩場のシーンでは、経験も活かされ長く活躍できるのと似ている。

みんなに、1-6?そりゃないわ〜
と言われましたが、どうなるでしょうか😅









☀️尾川とも子のHP ☀️新刊発売中!NHK講師がおくる
「誰でもはじめられるボルダリング」