蓄膿症を自力で治す道のり〜その7ボルダリングトレーニングの後のチョークの粉の鼻洗浄


ボルダリングやっていると、チョークの粉の舞う量に慣れてしまいますが、やはり、初めて来た人だと、その埃っぽさ?に戸惑う人もいます。それだけ、やはり、慣れてしまうとわからないものが鼻に異物として入ってしまっているので、

薬局で特別な蓄膿のおくすりのはいってない、ただの洗浄液をかって携帯して、

トレーニング後は毎回鼻洗浄することにしました。


今のところの症状は、鼻水はでません。

鼻もすごく詰まってるわけでもなく、左右比べるとやはり、蓄膿の左の空気の通りは悪いなぁと言う感じ。


ここ1週間の出張で、外食や、デトックス料理を作れなかったので、

そのせいか、ほとんど治っていた後鼻漏がおおくなってます。やはり、デトックス料理、意味あったんだな!


もう一度、持ち直そう!

{10D39F3E-D4AB-4448-A0AE-0801819B83DF}

http://ogawatomoko.com