子育て日記〜登園拒否してたチク坊、最近幼稚園楽しいらしい。


転園して3ヶ月、最近ようやく友達の名前を自ら口にするようになってきました!

前の保育園の時には、いきたくなーい!いきたくなーい!で考えられなかった‥。

好きなお友達誰〜と聞くと、○くん、△くん、□くんとたくさん名前が出て来るようになりました!

朝の1.5キロの徒歩通園も、

足が痛いから〜とか、寒いから〜

と、ぐずる率も高いけど、集合場所から私とさよならするときは笑顔で歩いていきます、


相変わらずトミカは好きですが、

最近の流行りは、仮面ライダービルド。もはや、私の知ってる仮面ライダーではなく、テレビのストーリーもエヴァンゲリオン化していて、大人でも難しい😭

というわけで、クリスマスプレゼントは、

仮面ライダービルドの変身ベルトが欲しいとな。

それで昨日トイザらスから届きましたわ、でっかいのが😅


女の子で好きな友達いないの〜

と聞くと、

○ちゃんが遊んでくれるから好きかなぁ‥

と恥ずかしいそうに答えるチク坊なのでした。



{4497B568-3F51-40E5-99F5-97E620ABF574}

http://ogawatomoko.com