子育て日記〜寝ない3歳児と寝ない0歳児


もう、二週間以上もトレーニングしてません(><)夏休みの子供の相手、仕事、そして、それでくたばってしまった、私の熱、風邪。副鼻腔炎がまだ治らず、あげく昨日からギックリですわ‥。歩くのがやっと。疲労がたまりまくって、子供と遊びながら懸垂トレーニングなんて、夢のまた夢‥。


疲労の原因のひとつ。寝ないんですわ‥二人とも!

まず、0歳児のちとちゃん‥毎晩1時間の一回の夜泣き。明け方4時くらいからは30分おき!

全くここ数ヶ月まとまって寝れてません。

日中のおっぱいはなしでも過ごせるのですが、夜だけ添い乳であげていたのですが、その態勢が頻回すぎるので、ギックリの原因になってしまったかもしれません。もー!寝てくれ!と(´-`)で、ふと、頭に湧いたのですが、もしや、腹が減ってる?と。私の友達が断乳するとき、吐くほど食べさせた、なんて言ってたのを思い出して、夜ごはんの後、バナナでもと食べさせたら、なんと一本食った!さらに、おやつもあげてみた。赤ちゃんせんべい2枚、ビスケット1枚。でも、もう一杯離乳食あげようとしたら、首振って食わんのです。そしたら、今日は、2時間寝てますわ!!まだまだ寝てる。

これでなんか、希望の光が見えた!と思ったとたん、ギックリの痛みがすーっと引いてきました(´∀`)


そして、3歳児のチク坊‥

7時起きなのに、10時過ぎまで、昼寝なしでなかなか寝ません。ひどい時は11時!まあ、日をまたがないだけましか?

午前はプール、午後は公園で自転車と児童館で遊びまくり。夜はドラえもん見て8時前にそのまま布団に入るがそこから、エンドレス絵本が始まって30冊〜40冊(´-`)副鼻腔炎の今日はきつかったぁ‥。



これ、ちとちゃんをおっぱいで寝かせながらチク坊の絵本読ませてますが、

卒乳してしまったら、どーやって二人同時に寝かしつけようか??



{60B83F6B-40F6-465B-8E0E-65774436C9C4}

http://ogawatomoko.com