旦那さんから一言

「腹筋の割れが見えてきたね」

おお!たしかに、うっすらスジだけは見えてきた!本日体重51.8キロ。


トレーニング

コアリズムカルディオジャイブ40分

万博公園5キロ

シエスタでボルダリング実質1時間半くらい

シェイプビートダブルコア腹45分


なんか、朝のコアリズムが聞いてるせいか?

ボルダリングのときお腹がすでによれてる(^_^;)


体のケアで

やはり結構下半身に負担がきてるみたい。

たしかに、左の膝の痛みがウォーキングのときでます。

休むもトレーニング‥とアドバイスされました。


でも、なかなか、それが難しい〜T_T

(ダラダラと休養はこれまた違う)


硬くなった筋肉を緩めないといけないけれど、

緩めるためには、

可能な限り「自分で」ぎゅーっと力を入れて、パッと緩める。

「自分の意思で弛緩と緊張を繰り返す」

ことで、固まりすぎず、緩まりすぎず、しなやかな筋肉になるストレッチなのだそう。


自前のカッピングなんかもよくやりますが、

一応補助器具として、(頼りすぎず)

これも、ぎゅーっとしてパッと緩めるので、

効果としては出てます。



食事記録

朝 黒豆納豆、黒ごま寒天ヨーグルトチアシード入り、ヌッカパン、フルーツ


昼 イカ卵焼き、照り焼きサンド、野菜スープ、たこ焼きつまみ食い


間食  ソイジョイ、ミルクティー


夜 タニタのなすのミートグラタン定食、マッシュルームをエリンギに、サラダにクルトン、かぼちゃにレモンを入れて。


チク坊の「今日のごはん何〜?」

「グラタンだよー」「わーい!」

という割に、グラタンより、クルトン入れてみたらコールスローサラダをパクパク食べて満足して、遊びだしたので、結局グラタンは食べさせるはめに(^_^;)


{264FC7C9-9B50-418B-9A71-E13FCC89937C}

{BF96F642-2B6B-420B-86ED-0DECDA315D15}

{203EBABC-0391-4C97-B503-D698FB1F30D2}



http://ogawatomoko.com


{B1CF37EB-45B6-46DB-8502-7041525BFF01}