f98ffb3e.bmp





今日は登別にボルダリングに出かける。ここは、ロクスノにも出ていた海岸のエリア。垂壁でカチ系。垂壁だから手首の負担もあんまりなく、とりあえず、簡単なトラバースの課題とシャコ2~3級をやる。なかなか面白い!ヌリカベも1級もやってみたけど、手首の負担が少し大きくて断念。あさきちゃんに先にやっつけられてしまいました(笑)。また、調子がいいときにきたらブラックホークタウン三段をやってみたいなあ、と思いました。
北海道のクライマーの皆さん、少ししか一緒に登る時間もなかったけれど、また、次回来たときも、懲りずにいっしょに登ってくださいな。

北海道土産に、「チョび」というとうきびチョコを勧められて買ったんですが、これ、315円で安いのにうまい!北海道に行く方、おすすめです。

今度はいつか沖縄行きたいなー・・・