今日は仕事お休み。
朝美容院行こうと思ったのに、妹からの何気ない電話で、銀行の印鑑がなくなってることに気付く!
通帳は無事だ!
とりあえず、銀行に紛失届けを出しにいく。朝から大変…。ついでだから手の平認証とやらの最新のカードを作る。世の中すごいね。
皮膚科にも行く。さんまアレルギーが落ち着いたので、5年ごしの水虫を直す治療をはじめる。クライミングをやり始めてから、ほんとひどい。爪にまで浸透してる。爪が厚くなって、小さいクライミングシューズを履くと圧迫されて痛いのだ。なにより、むれてかゆい飲み薬を一年くらい毎日飲むそうな…。気が遠くなる。
看護婦さんに、「なるべくスリッパをはいてください。」といわれたので、「きつい靴を履くスポーツをやっているので無理です。え~と、バレリーナですから。」といったら、「あら、素敵ね」と信じてた。
あー、早くまともな爪になりた~いしかも、保険きいて、治療代と薬代で1万5千円もした大出費!そんなにすると思わなくて、コンビニにおろしに行ってしまった。恥ずかしい。それにしても国民保険入っててよかったぁ…。毎月この出費が、治るまで一年つづくと思うと気がめいるな。これがクライミングの代償か…。