アメリカツアーのクレジットの請求が来た・・・。
恐ろしい額
このまま破って捨てたいくらいだ。
大体お盆に出かけたから、飛行機代だけで15万してる。
普段の3倍だ

ミリオネアの貯金もアメリカツアーを最後に底をつく。
宣言通り、コンペツアーに全部つかったなあー。
残る貯金は、税金と国民保険と年金とアパートの更新料分くらい。

また、大学生の時みたいにマックのバイトとPUMPのバイトかけもちしよっかな・・・、なんて考える。
そういえば大学のときは、朝5時におきて新宿のマック(忙しいから時給いいしね)のバイト行って、そのあと夜の11時までPUMPのバイトしてたな。ひどい時なんか、ダイエットとトレーニングするためにPUMPから家までの15Kmを夜中走って帰ってたよ
あのころは若かった

でも、まだ若いから大丈夫
若いうちにやりたいこと、できることはやっておきたい!
人生後悔したくないですからね。
はっきり言って、私のクライミング人生なんて、
「体力が尽きたからクライミングから引退します。」
じゃなくて、
「お金が尽きたからクライミングから引退します。」
だもんな。
たぶん、これはみんな一緒じゃない?
あの人しばらく登りに来てるの見ないなー?と思ったら、会員更新しないで期限切れてたとかね

来年はもう、ワールドカップにいけないかも・・・、とかいつも考えながら生活してる。来年はOLになってたりしてとかね。

自分の将来が不安なのはしょうがない。誰だってそうだし、この道を選んだのも私。
大切なのは自分がどんなになろうと、クライミングを続けたいと思い続ける気持ちなのだ

最近、重い文章になってしまったな。
私だって悩むときがあんのよ・・・・。
早稲田を出て、クライミングでメディアにたくさん出て、輝かしい道を歩いてって思われて、それだけで何の苦労もないってわけじゃない。

うーーーーん!私って、考えすぎ!思い込みすぎ!悩みすぎ!
他人から見たら、結構どうでもよかったりするんですよね。

頭から考えるの紛らわそうと思って、電車で量子力学のシュレディンガー方程式を解くことにした。たぶん1ヶ月はかかりそう。昨日大学の教授からいただいた。数学って悩んでも答えが必ず出るから好き