「ともちゃん、背中でてるよ~。」
「尾川さん、腹みえてるし・・・
ってよく言われる。
今日も早速言われた。

クライミングで鍛えた肩の厚さのせいで
普通の洋服を買うと、丈が短いんですよ

「そんな、薄着で寒くないの

いやいや、
「寒いけど、体動かせばあったかくなるじゃん!
動けばカロリーも消費されて、一石二鳥?」
って思って、薄着なんです

「それはさー、あったかいの着ておいて、そのほうが体が良く動くでしょ?
それで、暑くなったら、脱ぎゃいいじゃん。寒いと体が固まって、動かすどころじゃないよ。」

確かにそうだけど!着膨れするからやだ。
ただでさえ、厚みがあるのに
世の渋谷の女子高生はすごいよ・・・。
私なんか比じゃないほど、真冬に露出してるじゃん。

「まあ、風邪引かないでね。」
「ありがとさん。」

クライミングする時だって、
やっぱり本気なときは、ロンTじゃダメだ
ブラトップになるほうがよっぽどか登れる。
しかも、その100g単位の重ささえ、
「やっぱり、ロンTは重かった・・・。」
って思うときが最近良くある。

でも、さすがに雪降り出したら
ダウン着るかもな・・・・。