nail









高校の同級生が経営するネイルサロン
Bloomin'!
さんにお邪魔しました。

今までのネイルは塗っても塗ってもはげてしまうし、
まず、アートはありえないって思ってたんですが
ジェルネイルなんてものがあったんですね~
なので登っても全然剥がれなくて
こんなにきれいにしていただいて

感激!感激!


しかも、これだけしっかりしていると
白爪が割れる気配もない。

ストーンが、もしかしてカチ持ちの時に邪魔かもなー
と思いましたが、インドアでは全然平気でした。

岩場などで、隙間のカチに指を入れるようなときは
違う平らなデザインにしたほうがいいかもしれないですけどね。

ネイルと握力の関係なんかもあるんですかね。
誰かの論文があれば読んでみたいものですが、
今日は病み上がりにもかかわらず、
1ヶ月登れず、不可能と思ってた課題が登れて
かなり調子よかったのは事実。

おもしろーい。

コンペ度や取材ごとで
いろんなデザインのネイルアートをお見せ出来たら
楽しいだろうな、と思ったりしました。

よかったら、Bloomin'! さんにお邪魔してみてください。