2月に単身でアメリカのコンペに行こうかと思ってます。
今日がチケットの締め切りでしたので取ってしまいました。
今から大丈夫か、ドキドキです。
コンペ会場にたどりつけるかなー・・・
久しぶりのひとり旅。

初めて東海岸に行くので、
ニューヨークも近いことだし
観光でも行こうかと思案中です。
自由の女神見てみたいし!

おとといジムで
日本語が得意でないイギリス人の友達と
英語でしゃべったんですが、
あ~英語が久しぶり過ぎて
脳みそが腐ってました・・・・。やばい。

木曜日はいつもこの時間(深夜1時30分ころ)
にやってる
北野武の数学の番組をみて
頭を活性化させようとしてるんですが、
一度も正解したことがないです・・・。
数学が好きなのでこの番組が大好きなのですが、
やっぱり頭の筋肉も鍛えないと
体の筋肉も鍛えられない気がしてくるんですよねー。

ムーブの発想って、やっぱり
ある程度頭の柔らかい人でないと出てこないし、
頭のいい人は、小技も多いんじゃないかと思う。
まず、失敗した時や成功した時の
学習能力の差がクライミングには出るんじゃないかと思います。
(学校の勉強という意味でなくて頭の回転が早い人)

まあ私も、人のこと言えないときもあるので
これから、ちゃんと学習しまーす。