今日でロルフィング 第4セッション終わり。
股関節とスタビライゼーションをやりました。

去年の5月に塩原の「千」二段で
右膝を怪我してから
痛みが坐骨にいって、
それからというもの開脚したストレッチをすると
右の坐骨が、「ポキッ」といわないと
足が開かなくなってしまいました

また、これをならすのが痛いんですけどね~・・・
一回ならしてしまえば、普通に足が開脚できます。

これを何とか治せないかと思ってます

ただ、今まで、
右の膝を曲げた状態で体を倒すストレッチが、
膝の内側が痛くて出来なかったのが
今は全然平気でできるようになりました

いわゆる、お姉さん座りも、左右差があったんですが
この1ヶ月、アクティベータロルフィング と通って
左右差もなくなり、両方膝を倒せるようになって、
骨盤のゆがみが改善されたようです

これがパフォーマンスに生かされていくといいです!
体は確実に変わってます!